--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.20 20:21

先週、歯医者とついでに皮膚科に出かけました。
歯医者は経過聞かれただけ・・・3分ぐらいかな?往復2時間かかってそりゃないぜ!!( ̄∀ ̄;)汗

皮膚科は肝斑治療に行ってます。
池袋歩いてるとひときわ背の高い人が歩いてて、バレーのO林さんでした。
人混みの中でも群を抜いてて、みんな振り返って見てました。
イヤでも目立ってしまって大変そう・・・
帰りに友達と食事してお灸をしてもらいました。
友達と話してて悲しいのは、お互いにえらいボケてる事。
記憶は思い出もろとも日々忘却の彼方へ消えて行く~~(*´∇`)ノシ 

夜中に家に帰りつき、メールの返信などしてたら急にぐるぐる目が回って来ました。
なんとなくすぐ治まるような気がして、効いた試しのない薬を飲んで横になったものの、治まる気配はなくむしろ回転が増すような・・・(;*△*;)
目が回っているのでコテコテとこけながら這いずって、大急ぎで犬にご飯や薬をあげて、歯磨きしてシャワーでメイクオフまでしてしまいました~Σq|゚Д゚|pワオォ!!
この後、本格的に盛大に回って地獄を見たのですが・・・(;^_^A
翌日のお昼ごろやっとこ起きて犬にご飯をあげて、更に夕方まで実に16時間死んでました(;´д`)トホホ

以前なら目が回ったら最後、その場から1mmもてこでも動けずに倒れて吐いてたので、目が回りつつもしばらく動けるのはまだましです・・・が!!何度経験してもこれはつらい・・・(>_<)

抗ウイルス剤をやめてまたちょこちょこめまいでぶっ飛びます。
これじゃずっと飲み続けなくちゃならなそう・・・どーすりゃいいの??

s-DSCF1914.jpg
ななは薬も終わって1週間経ちました。
痛みもぶり返してないようでとりあえずほっとしたけどヨロヨロです。

s-DSCF1888.jpg
ケージで何してるかと思えば・・・

s-DSCF1886.jpg
またいたずらですか。

s-DSCF1920.jpg
きつねの襟巻きか?

s-DSCF1919.jpg
つちのこですか?

s-DSCF1901.jpg
ななゆきが見つめあってるので、こっそり撮ろうとしたけど怒ってますねゞ(>ε< )

s-DSCF1903.jpg
あぶないあぶない。。。(;^_^A

こんなゆきだけど・・・

s-DSCF1592.jpg
枕になってくれる事も・・・ゞ(>ε< )
フワフワで超気持ちのいい枕ちゃんです。

クリックお願いします~(*_ _)人
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

O林さん!私もサーキットでお見かけした事があります。
バレー選手だけあって大きいですよね~!
あんなに大きいとは!ビックリしました。

めまい…大丈夫ですか?
辛いですよね!!
私は今、運動療法のお陰かめまいは治まっていますが、
頭のくらくらが、なかなか抜けず…。
なんか!すごく気持ち悪い感じです。
頭がくらくらしていると、目まで回ってきそうで!!
変な感じです。

ななちゃん!だいぶ落ち着いてきてよかったですね。
ななちゃん、なんだかカワイイ~!
ゆきちゃんの枕も気持ち良さそうでいいなぁ~。

みみちんさん!どうかお大事になさってくださいね。

| shiho | URL | 2009.07.20 21:07 | 編集 |

ここのところ、大気が不安定ですね。
みみちんさん、めまい大丈夫ですか?16時間とは辛いですね。また、明日から、天気が崩れるようです。ゆっくり休んでくださいね。

ななちゃん元気そうでよかったです。見つめあう二人、いや二匹はなんともいえない・・ライバル意識??愛の確認?
ゆきちゃん枕、ちょっとお借りしてみたいです。ふんわり気持ちよさそう・・

PCはキーもおかしくて、子音がでなかったりして「HAI]と入力しても「AI」だったりして、入力に少々時間がかかります。このコメントもきちんと送信されますように!
明日は、めまい外来に行きます。朝九時の予約です。長男が五時に出るので早く寝ないと・・

みみちんさんも、早くて寝てくださいね。
どうぞ、お大事に!!

| ばにら | URL | 2009.07.20 21:51 | 編集 |

最近、めまいが落ち着いてそうで良かったな~と思っていたら、めまいが起きてしまったのですね・・・。
16時間ってほとんど1日ですね~(@_@;)
落ち着いてきましたか?
あまりご無理なさいませんように、お大事にしてくださいね。
それから、ななちゃん、元気になってくれて本当に良かったです♪

| 波留ママ | URL | 2009.07.20 23:34 | 編集 |

うわぁ・・・めまい辛いねぇ(;>_<;)
一日のほとんどを苦しんでるような感じなんだね。

どうにかならないもんかね・・・。

ななちゃん、元気になって良かった。
あみ家のななも本当どうなることかと思ったけど復活してくれて!
ダブルなな、どちらも元気でいてくれて嬉しいわ^^

ゆきちゃん、怒ってるね( ̄▽ ̄;)
カメラ嫌いなんだねぇ。
でも枕になってくれるなんて優しいわ(●>v<●)

| みゆ | URL | 2009.07.20 23:49 |

shihoさんへ

お~~shihoさんも見ました~!?
ほんと大きいから思わず見て、あれれ??って気がつくって感じですね。
どこでも目立って大変そう・・・

まだくらくらがあるんですね。
shihoさん、頑張りやさんだからきっと効果がありますよ、頑張って下さいね。
私も今回はちょっと後引いてくらくらしてます・・・

ななが調子良さそうなので良かったです。
調子悪い時に私が身動き取れないと困るので・・・
ゆきは毛質が柔らかくて肌触りが気持ちいいんですよ。

shihoさん♪いつもありがとうございます♪♪

| みみちん | URL | 2009.07.21 00:31 | 編集 |

ばにらさんへ

ばにらさん、PCの調子が悪い中ありがとうございます!!
キーボードがおかしいのかな?

まったく長時間のめまいは困っちゃいます。

おかげさまでななはだいぶ調子が良さそうでほっとしてます。
ゆきは遊びたいけどななは相手にしないって感じです。
ゆきは毛質がフワフワで羽毛みたいに気持ちいいんですよ。
思わずスリスリしてしまいます。

今日はめまい外来なんですね。
息子さん帰ってしまうのかな?朝5時出発とはえらい早いですね~(;^_^A
きっともう寝てますね~??
私の早寝はなかなか難しいです~~頑張ります( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2009.07.21 00:41 | 編集 |

波留ママさんへ

ありがとうございます、このところ調子悪いんですよね~(´へ`;)ゞトホホ~
今回は後引いて翌日もほとんど寝てたんで、かなりの時間無駄に寝てましたよ~(´;ω;`)
ななが元気だったので良かったです・・・
具合が悪い時にめまいでは困りますよね。

波留くんの腰の状態も落ち着いてるようで良かったですね。
コーギーちゃんは椎間板ヘルニアになりやすそうですもんね。
杏姫ちゃんもお薬が減って安定してて、波留ママさんの努力のたまものですね~♪見習わないと。

| みみちん | URL | 2009.07.21 00:47 | 編集 |

みゆちんへ

いつも心配ありがとう♪
う~ん、そうだよねえ。
でも寝てるから、苦しいのは寝るまでかな。

あみちゃんちのななちゃんもびっくりしたけどほんと良かったよね。
みゆちんが側にいて羨ましいな~~♪
私も何かあったらパニックだもん。

ゆきはカメラ見るといつも怒ってるよねえ~ゞ(>ε< )
ほんとは可愛いのになぁ~~

| みみちん | URL | 2009.07.21 00:52 | 編集 |

みみちんさんお久しぶりです^^
見にわきてました♪

そうなんです!ウイルス薬ずっと飲まないとだめなの?って
思っちゃいますよね><
私も飲んでるときは、動けたのに・・・

飲まなくなったら、きちゃってました(-_-;)
今も眼震で、痺れるように物が見えてきてます('_')
この後・・・でかいのこないといいんだけど><

個人輸入して届いているウイルス薬が、手元にあるんですけど、
また飲み始めようか考え中です。
ほんとのみ続けて大丈夫なんだろうか???

ななちゃんも辛そうですね(:_;)
ななちゃんもみみちんさんも早くよくなりますように☆彡

| みゆたん | URL | 2009.07.21 12:05 |

みゆたんさんへ

みゆたんさん♪お久しぶりです~~♪

う~~ん、やっぱりみゆたんさんもそうですか~??
困りますよね・・・(´-ω-`)
私も11週間も飲んだのになぁ~~
これじゃ一生飲み続けるようですよね。
たとえリスクがあってもめまいがない方がいいし。。。
来週、先生に相談して来ますね。

ななはお薬はなくなったので、サプリを飲ませてます。
何とか維持出来るといいんだけど。。。
みゆたんさんもお大事にしてね♪
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2009.07.22 01:08 | 編集 |

みみちんさんのめまいはもう大丈夫かしら?
突然なるから大変ね。
やはりずっとサプリメントを飲まないといけないのでしょうか?
その間、ななちゃんとゆきちゃんのお世話など良く出来ましたね。
私も具合が悪い時は何もしたくないですけど
待ってはくれないのでどうにか動いてます。
少しでも動けるのはそのお陰もあるのかもしれません。
ななちゃん良くなられ良かったです。
可愛い写真を見てるとこちらも笑みが出ます。
ななちゃんはみみちんさんに枕をしてあげて
優しいですね。毛がフカフカで気持ち良さそうです。

| 猫の妖精 | URL | 2009.07.22 18:05 | 編集 |

パルス療法

T女子医大の先生の著書によると
抗体値を見ながら、<1~2週間投与ー2週間ほど休止>をワンセットとして
これを繰り返す方法を取られているようです。
車のポンピングブレーキと同じ理屈で、ず~っとブレーキを踏んでるよりも、踏んでは離し踏んでは離し~の方が、効果的だということのようです。

確かに・・・理屈にあってるような気がして来ますねえ?


私は、自分にはこの療法は向かないだろうと 
勝手に(^_^;) 決めまして、、、 どっか~~ん! と急性症状が出た時まで大事に(^_^;) とっておくことにしました。

| rikyusu | URL | 2009.07.22 22:46 | 編集 |

猫の妖精さんへ

いつもご心配ありがとうございます。
そうなんですよね~今ゆきの薬が多くて私しかわからない状態なんです・・・
トイレの片付けもしたいし、寝込んでると気になりますね。

ななは動きは鈍いけど今日も元気でした(〃´o`)=3
でも超~わがままになってます。
ゆきは毛質が柔らかくてフワフワなので、気持ちいいんですよ♪
ななみたいに噛み付かないし・・・( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2009.07.23 01:50 | 編集 |

rikyusuさんへ

ああ~~ありがとうございます!!
本発注しました。
抗体値を見ながらなんですか~!?
1~2週間ですか~?過去にバルトレックス4回ぐらい飲んでるんだけど、それだと効果が出るまでの期間が短いような気がしますが。。。
2週間ほど休止で繰り返していいんですね。
なるほど~~飲み続けても良くないんですね。

何か手段が残ってるっていうのは精神的にもいいですよね。
私は治療やり尽くしてるし、これはなんか良かったと思うんで先生にも相談して来ますね。
またご報告します~!!

| みみちん | URL | 2009.07.23 01:58 | 編集 |

コメントありがとうございます。

みみちんさんコメント有難うございます。
「幸せの時間」ブログは,発病当時から見させて頂いてました。
超難治性メニエールですね。わたしはまだ1年くらいの闘病生活
なので,大変さは何十分の1くらいですね。

難治性メニエールは,早期発見のガンよりたちが悪いですよね。

| タカちゃん | URL | 2009.07.23 07:39 |

また聞きなのにゴメンなさい m(__)m

こちらのサイトはたくさんの方が見ておられるのに、
素人おばさんが友人の経験をまた聞きで書いてしまって、みみちんさんだけでなく、他の方にも無用の混乱させてしまってないかしら? と今更ながら反省してます。
あくまで 私の友人の場合は・・・ という ウルトラ個人的経験談 ということで~~ (^_^;)。

主治医の先生も、他の先生の主義主張を伺って気分害されないかなあ? なんて心配したり。

★うちの 糖尿病&膝蓋骨脱臼しっぱなし~ワンコ。
「もう3本しか元気な足がないの・・しくしく(T_T)」とへたれていたのですが、痛み止めを通常量の1/4にして、毎日飲み始めてから結構元気になりました。 
でも これも!個体差で(^_^;)、、、
娘のところに同じく膝蓋骨脱臼の同じ犬種(ヨーキー♀10才)のわんこがいるんですが、こちらは 脱臼もなんのその、「アタチにはまだ3本の足があるからさ!」ってなもんで、猛ダッシュ猛ジャンプをやらかしています。

つくづく 症状の現れ方の違い 性格の違い 痛みの感じ方のちがい・・・などを 2ワンズ を見てても思いまする。


★この数日 まだこのお天気なんですよねえ。
みみちんさんも私も、誰も彼もみ~んな 平和で穏やかな日々で過ごせますよう。。。

| rikyusu | URL | 2009.07.23 08:14 | 編集 |

読んでて、身につまされるような気持ちだよ~。
眩暈がぶり返しちゃったかな?私も6月に何回か回転眩暈が
出たでしょ~。
それ以来、回転が出なくても・・余韻がずっと続いてる感じで、
いつも眩暈がでそうですっきりしないよ~v-40

贅沢言えないけれど、本と嫌だよね~。あの若い頃の健康な体が
恋しいよ~~T_T
子育て時代も凄いよね、子供をおぶったり抱っこしたり、寝ずに
看病とか今から考えると、よく出来たと信じられず、今そんな事
一つでもしたら、すぐ眩暈が出ちゃう。><
でも、いい情報もあるようだから、なんとか希望に繋がるといいね~。
祈る思いだよ・・・。

そういえば、私もこの間眩暈が出たとき、洗濯干してたのね。
それをなんとか干しあげて、歯医者に行く予定や母の面談に
来るケアーマネージャーさんにキャンセルの電話が出来たり、
以前に比べたら凄いよね。
そのあとは地獄絵図だけどさ(A^_^;)

| ミィ坊 | URL | 2009.07.23 12:49 | 編集 |

タカちゃんさんへ

こちらこそ~ありがとうございます。
そうですか~~見て下さっていたんですね。
タカさんは早くからいい病院に巡りあえたようで良かったですね。
私は今の病院に変わるまで、めまい専門医にかかっていたけど3年半何も治療らしい事はなかったんです。
なんか、長い年月が経ってしまいましたが、四苦八苦してるうちにあっという間に過ぎちゃった気がします。
ほんとに厄介な病気ですよね。

| みみちん | URL | 2009.07.23 18:29 | 編集 |

rikyusuさんへ

いいえ~~とても助かります。
だって、みんな知りたいでしょう~?
私の先生は気分を害したりしないです、いろんな治療法を絶対否定しないし、何でも取り入れてみようって先生だから♪
本は月曜に入手出来る予定です。

あ~やっぱり痛みがなくなると元気さが違いますよね。
薬のおかげでも、元気そうだと嬉しくなりますね。
そう言えば、ななは痛みに弱いかも。
ゆきは生命力にあふれてる感じです。
心臓肝臓胆嚢関節とあちこち悪いけどものともせず!!たくましいです。
ななはすぐによわよわ~~になっちゃうけど。

なんかジメジメしてますねえ・・・でもピーカンで暑いよりは私は涼しくて助かるかなぁ~~
暑いの超~苦手です( ̄∀ ̄;)汗
お気遣いありがとうございます~♪
rikyusuさんもお大事にね!!

| みみちん | URL | 2009.07.23 18:41 | 編集 |

ミィ坊さんへ

う~~ん、、、大きいめまいは連発にはならなかったけど今にもみたいな感じで、またまた引きこもり気味だよ。
ミィ坊さんもそんな感じなんだ~~!!
不安だよね。
早くまた落ち着くといいね。。。

私は昔はなんか弱いと思ってたけど、そんなのたいした事なかったなぁ~って思うよ~!
むしろ、耳以外は健康だと思うもんね(;^_^A

ほんと・・・前はパワフルだったなぁ~~
徹夜なんてざらだったけど、今はとにかく睡眠時間は確保しないと怖いよね。

う~~ミィ坊さんもだいぶ動けるようになったのね。
わかるわかる。。。出来るだけの事はしてから倒れたいもんね(;^_^A
私も心置きなく寝る体勢になるまで、しばらくは動けるのが嘘みたい。
昔に比べればまだましだけど。。。
やっぱりめまいのつらさや気持ち悪さはたまらないよね{{{{(;>_<)}}}}
もう二度とやだよお~~!!

| みみちん | URL | 2009.07.23 19:00 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


