--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.27 03:05

大きなめまい後は、ひどい耳の過敏状態と頭までモワモワ状態が後を引く事が多くて、今回もしばらく引きこもりになってました。
幸いめまいの頻発になならずに済んだ模様・・・(〃´o`)=3

だけど耳の調子が悪い時って異常~~に眠い・・・何も食べずにひたすら寝てたりします。
やばい、今日も寝て終わってしまう!!と焦るも睡魔に勝てず。
唯一の楽しみ、昼ドラさえ見れずに録画する始末。
耳鳴り頭鳴り、耳の過敏状態でどよ~~んとしてるより、永久に寝ていたいぜ!!状態で、ひたすら惰眠を貪ってました(;^_^A

気力もゼロで、やらなくちゃならない事が山積みなのに何も進まない。。。あぁ~何もしたくない。
夜中になると若干元気になって、がさごそ動いております(;^_^A

遊びたいとか仕事復帰したいとか、何であんなにもがいてたんだろう??ってぐらい、そういう気持ちもなくなって来ました。
それはそれで気楽になりましたね。

傷害保険に入ってるので、腱鞘炎→骨にひびで通院した保険金を請求しました。
「シーネで固定中は通院しなくても保険金が出るので、診断書もらった方が金額が増えますよ。」と電話がありました。
< ;`∀´>マジっすヵ!!

リハビリだけで診察受けてなかったんで、いつまでがシーネ期間になるのかわかんない・・・診断書次第です。
診断書代は7350円だそーで、びっくり仰天。。。高いですよね。
微々たる増額かもしれないけどもらって来よう。。。

そういえば、メニエール病の進行期に見られるという、膝カックンでこけてしまうドロップアタックが全然なくなりました。
それはいい事なのかしらん??

s-DSCF1937.jpg
ななにご飯をあげてたら、いきなり噛まれてしまいました。
なぜ????

初めて化膿して、パツパツに2倍ぐらいに腫れました。
化膿を防ぐには、怪我したら水で良く洗う方がいいんですね。

s-DSCF1945.jpg
お手ですか・・・(;^_^A

s-DSCF1922.jpg
ぼけてしまったのか不安になるほど、時々突然狂犬化するなな。
こないだも濡らしてシャンプーかけたら狂犬に変身してしまい、手も足も出せず・・・困り果ててしまいました(;´д`)トホホ

s-DSCF1957.jpg
噛み付くくせに、抱っこ抱っこと甘えまくりです。
「もう絶対に抱っこしないからね!!」と怒っていても、可愛さに決意も即吹っ飛んでしまう(;^_^A

s-DSCF1974.jpg
足腰はヨロヨロで、立ち上がるのも大変そうです。

ゆきはいい子で。。。

s-DSCF1928.jpg
セルフ乾燥中ゞ(>ε< )

s-DSCF1926.jpg
変な顔~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(30) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.07.27 22:40 |

そんなにすごい睡魔ってどんなだろう?
夜中いつまでも起きてると睡魔がくるけど、一日中そんな感じなのかな?

ななちゃんのいきなりの狂犬ぶりはすごいね^^;
こんなに可愛いお顔なのに・・・想像出来ない(;^_^A

うちの子たちもいきなり噛み付いたりするようになるのかなぁ?

ゆきちゃん、セルフ乾燥いいねо(ж>▽<)y ☆
ドライヤー暑いから、扇風機でOKなららくチンだわ♪

| みゆ | URL | 2009.07.28 00:17 |

頭までモワモワ状態どんなんだろう・・・
たぶん私と同じだと思うんですけど、
私の場合前頭葉が重くなって、すっきりしなくなります。

ものすごい睡魔になって夜中元気になるのは、
鬱の症状の気もするんですけど?><
どうなんだろ???

SSRI、SNRI以外の抗鬱薬試してみるのもいいかな?って
思いました。

ナナちゃんと前いたうちのわん子が、似てる性格してます。
普段すごくフレンドリーでいいこなのに、
シャンプー、ブラッシング、病院に行くと豹変してました。

そのてんゆきちゃんに似てるほうは、普段えばりんぼうなのに、
シャンプーもブラッシングもおとなしくさせるし、
病院でもなにされてもおと~なしくしてます・・・

ナナちゃん腰そーとー痛いのかな?
ナナちゃんに似てたうちの子は、
ヘルニアだったし・・・手術したあともよろけてましたよ。

| みゆたん | URL | 2009.07.28 01:05 |

Yさんへ

コメントありがとうございます。
メールお送りしました。

| みみちん | URL | 2009.07.28 01:26 |

みゆちんへ

う~ん、朝起きる時眠いでしょ?
そんな睡魔かな?ゞ(>ε< )

ななの狂犬すごいよ。
目が飛び出て落っこちそうになるの!!
もう別犬だよ。。。脳に異常があるのか!?って心配してるぐらい。
老犬になると逆におとなしくなるんじゃないのかな??

この季節は扇風機で乾かしてブラシするだけでだいぶ楽だよ。
ゆきはドライヤー嫌いだしね♪♪

| みみちん | URL | 2009.07.28 01:32 | 編集 |

みゆたんさんへ

う~ん、なんと言ったらいいのか説明出来ないモワモワ感なんですよね。
フワフワというか・・・そうそうすっきりしないです。

え~~~鬱ですか~!?
私、20年ぐらい昼夜逆転なんですよ、しかも最近は昼に寝てばかりなので、完全に大逆転してしまって悪循環なんです。
そのせいだとばかり思ってたけど、鬱って事もあるんですね(;^_^A

そうそう、みゆたんさん、お薬どうしました??
買ったのはアシクロビルですか?
ヘルペスって抑制療法が2~3年前から保険適応になったそうで、毎日飲むみたいですよ。
グラクソスミスクラインのHPにも載ってました。

たぬきちゃんもそうだったんですね。
きつねちゃんは外ではおりこうさんですか、ますますゆきに似てるなぁ~~!!
ななは普段は強い痛みはなさそうだけど、すごいヨロヨロです・・・動くと痛いんですかねぇ??心配です~(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2009.07.28 01:46 | 編集 |

ななちゃん狂犬化!?子ども返りでしょうかねえ・・

みみちんさんの指痛そう!!です。
化膿しやすい季節!!ソフラチュールというガーゼのような薬をあてると化膿しにくいですよ。薬局で売ってなくて病院での処置のみ、持ち帰りはさせてくれないのが原則です。でも、事情を話せば、出してくれる病院もあるのできいてみたら、どうでしょう?娘が顔を怪我したとき、通院が大変なので、お願いして、出してもらいました。良く効きますよ。

ワンちゃんのシャンプー!!肉体労働。
ゆきちゃんは白いから大変ですね。
扇風機はグッドアイデア!気持ちよさそうです。



| ばにら | URL | 2009.07.28 10:50 |

めまい…少しでもらくになると良いなぁ~!って、
いつも思っています。
めまいの不安、怖さは、今でもある私なので、みみちんさんの
辛さが分かります。

ななちゃん!時々豹変しちゃうのですか?
かわいいななちゃん!元気出して!

| shiho | URL | 2009.07.28 12:34 | 編集 |

今は無理せずゆっくりおやすみくださいね!
体が睡眠を欲しているのでしょうから。。
でも、しなくちゃいけないことが出来ないっていうのは辛いですよね・・・
早く調子があがりますように。。

ななちゃん!
その癒し系のお顔からは想像できないですー!
手大丈夫ですか?
お手・・・反省中かな?ななちゃんヾ(;´▽`A``
ゆきちゃんセルフ乾燥~(>艸<*)
じっと乾燥おりこうさん~~~(*'ー')ノ

| miumama | URL | 2009.07.28 13:55 | 編集 |

変な天気の日が続きますが体調は如何ですか
抗い難い睡魔って辛いですよね
私もなにやら睡魔に襲われる日々ですA^_^;
診断書って高いですね~。
貰える物はしっかりと
ですよね。

ななちゃんどうしたんでしょうね。
カミカミ・・・理由が解るといいですね~。

これからまだまだ暑くなると思いますが
夏バテしないようにお過ごし下さいね

| いちごまま | URL | 2009.07.28 14:03 |

病気の時は眠るのが1番ですけどあまりにも
眠たいのもやる気とか失って大変ですね。
シャルコットも耳の皮膚病で今治療中ですが
いつ痛くなるのだろうかと心配ばかりです。
1発で効く薬があればどんなにいいでしょう。
みみちんさんの薬も早く効くといいでしょうね。

ななちゃんの凶暴化で手が痛くなり可哀想。
まだ痛いでしょうね。
年を取ると何故か切れますね。
うちのシャルもマジ怖い時があります。
まあ、治療など嫌がる事をされるのだから
こちらが悪いのですが。
ゆきちゃんは扇風機の風でちゃんと乾燥してますね。
中々賢いです。
白いしフワフワできれいになったでしょうね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.07.28 17:38 | 編集 |

みみちんさん、しっかり休養をとってくださいね。
眠いのは体の(耳の症状の疲れに対する)大事な防衛だと思います。
私は休み休み体を動かしています。そうしないともたないのです。お大事にしてくださいね。

| みかん | URL | 2009.07.28 19:44 |

えー?
毎日飲んでOKなんですか?
それならずっと飲んでいられるのかな?^^
買ったのは、これです・・・
http://www.bestdrug.org/acyclovir.htm

あと鬱薬のアモキサン&安定剤のリーゼだけになってます。

(ビタメジン&アデホス&ツムラ漢方は、
飲んでても効果あるのか?ないのか?わからないので、
やめました)

↑この薬よりアシクロビル飲んでるほうが、めまいおさまるし・・・鬱もいい感じになるし・・・
グラクソスミスクラインのHP見てみます^^


| みゆたん | URL | 2009.07.28 22:09 |

ばにらさんへ

ばにらさん、今日会えるかな♪♪

ななは2年近く前に、口の中を怪我して手術したんです。
それからなんですよ。。。なんかよっぽど痛かったのか、つらかったのか??
爺さんだからボケて来たかもしれないし、腰が痛くて反応しちゃうのかもしれないし。。。
話が出来たら聞きたい!!

この傷は腫れあがって痛かったです~~年中噛まれてるけど初めて。。。
化膿しやすい季節なんですね!!
ソフラチュールですか~~??
メモっておきますね、ありがとう。

シャンプーは重労働です。。。特に毛の多いななが洗うのも乾かすのも大変です。
ゆきは案外汚れないんですよ~毛も少なくてポワポワなんで、洗うのも乾かすのもすごく楽なんですよ、見えないでしょ~??
それにおりこうなので、助かるんです。
ななは。。。ほんと大変です(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.07.29 00:34 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます、shihoさんはどうですか??
心配してましたよ~
めまいは落ち着きましたか??
不安はなかなか取れないですよね。
少しずつ自信を取り戻せると思いますよ。
頑張って下さいね!!

ななはほんとに怖いんですよ(;^_^A
生傷が絶えません・・・飼い犬に手を噛まれるとはこの事ですよね(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2009.07.29 00:38 | 編集 |

miumamaさんへ

おっ!?ブログ復活かな~??
待ってましたよ~~♪♪
miunonちゃん早く見たい!!
miumamaさんは耳良くなりました??
心配してます。
私は来週あたりからノンストップで寝ていられるんで、こってり寝て元気になりますね♪

どうして噛むの!?と説教中ですが・・・お手・・・(;^_^A
条件反射ですかね??
ゆきはこれでざざ~~っと乾かしてブラシして終わりです。
ドライヤー嫌いなので扇風機の季節は楽なんですよね♪

| みみちん | URL | 2009.07.29 00:42 | 編集 |

いちごままさんへ

ほんとに変なお天気ですね~~!!
梅雨は明けてなかったのかな?
あは、いちごままさんも睡魔ですか~?
あの睡魔と闘ってうとうとしてるのって気持ちいいんですよね~~(;^_^A
いちごちゃんが舐めてくれてますます睡魔ですかね~?

なんか保険用の診断書って別枠で高いそーです、ずるい!!
もしかして保険と一緒に見舞金くれるのかも??なんて期待してますが。

ななの発狂の理由をほんと知りたいです。
今回は痛いとこに触ったわけじゃなくて、落としたご飯拾おうとしたんです。
前はすごくいい子だったので、別犬みたいです。
歯石も取れたぐらいおとなしかったんです。
今は歯磨きも怒って大変です。
でも噛み付いたくせに、すぐケロリと甘えてくるんですよ・・・
言い分を聞いてみたいです~~( ̄~ ̄;)??

| みみちん | URL | 2009.07.29 00:52 | 編集 |

猫の妖精さんへ

なんか、変なお天気ですよね~??
そちらは雨が大変だったようで・・・

このジメジメした天気とか暑さもだるくて眠くなる原因かもしれないですよね~~??
今は寝る事も楽しみのひとつになってしまいました(;^_^A

シャルちゃん耳の治療大変でしたね。
猫ちゃんは治療嫌がるでしょうね。
ななは目薬は大好きなんですよ。
逆にいい子のゆきが絶対ダメですが。。。

化膿した腫れはやっと引いて来ました。
パツパツに腫れてすごかったです・・・
猫たんだったら引っかくのかな??

ゆきはせっかくきれいになったのに、今日吐いて汚れてしまったんですよ(´へ`;)ゞトホホ~

| みみちん | URL | 2009.07.29 00:59 | 編集 |

みかんさんへ

そうですね~!!
具合悪いと眠いですもんね。
この引きこもり期間でずいぶん休養出来ました♪
だいぶ復活して来たような??
ありがとうございます♪

なんか、眠くてたまらず寝ちゃうのって気持ちいいんですよね。
ずっと寝ていたいぐらい・・・(;^_^A
家事も新聞もたまりまくってますが・・・
ジメジメして変なお天気で体調崩しますよね。
みかんさんもお大事にして下さいね。

| みみちん | URL | 2009.07.29 01:03 | 編集 |

みゆたんさんへ

みゆたんさん、ありがとう!!
話題の女子医大の先生の本では、1週間飲んで2週間~1ヶ月休んでまた飲むの繰り返しみたいな感じでした。

みゆたんさん頭痛あるんですよね??
アシクロビル飲んでから頭痛はどうですか??
本によれば、頭痛にも効くみたいだけど。

お薬はずいぶん減ったんですね。
私も今はメリスロンとアデホスぐらいで、あとはSODとビタミン剤ばかりです。
明日病院だから、抗ウイルス剤の事聞いて来ますね。

| みみちん | URL | 2009.07.29 01:18 | 編集 |

みみちんさん~♪
調子はいかがですか?
ご心配ありがとうございます!
耳のほうは今回はめずらしく早くよくなりなしたっ。
病院行きかな・・っと思ってたので。
今度飛行機にのるときは注意しないとだめですねぇ。。
前はそんなにならなかったのに(汗)

猛暑から少し暑さも数日和らぎましたね。
調子がよくなっていますように。。

| miumama | URL | 2009.08.01 23:17 | 編集 |

私は、これのおかげで治りました!

私は「超ミネラル水」を飲んで健康な体に戻りました。
これを教えて頂いた方には、とても感謝しています。

友人の「がん」も「糖尿病」も、正常な数値まで戻りました。

「薬」ではないので「治る」「効く」ではないそうです。
人間の持っている「自然治癒力」が正常なレベルに戻るそうです。

商品名を書くと宣伝だと思われるので、
私が教えてもらったリンクだけをお伝えします。

  http://easyurl.jp/sy2

色々な体験談が書き込んでありますのでご参考までに・・。
(これまでに、15万件以上の症状の改善例があるそうです。)

私にとっては、本当に良かったです。
ご本人と、周りの方が「健康」を取り戻されます様に・・。

| ピーナッツ | URL | 2009.08.02 08:07 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.02 14:59 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.02 16:06 |

はじめまして

「メニエールさんのおしゃべりパーティー」から遊びに来ました。
私もメニエール病に悩まされてます。
まだ診断されたばかりの新米メニエール(笑)ですが、仲良くしていただけると嬉しいです♪
もしよければ私のブログにも遊びに来て下さい^^
・・・といっても、そんな大した事書いてませんが;

ポメ可愛すぎますっ!!
ふわふわ加減がたまりません>_<

また癒されにきますね☆

| ゆきんこ(milk) | URL | 2009.08.02 22:15 | 編集 |

miumamaさんへ

ありがとうございます~!!
調子は。。。実は最悪でこの2日死んでました。。。
なので浦島太郎状態です(^▽^;)

あ~~miumamaさん、良かったですね。
飛行機ってやっぱ気圧の影響なんですかね~?
なんか、気圧の影響を受けない耳栓があるらしいですよ。
耳はなかなか油断出来ないですから、くれぐれもお大事にして下さいね~!!

| みみちん | URL | 2009.08.03 00:57 | 編集 |

rさんへ

メールお送りしました。
経過教えて下さいね。

| みみちん | URL | 2009.08.03 01:02 | 編集 |

ゆきんこさんへ

はじめまして~!!
コメントありがとうございます。
新米さん??なんですね、不安ですよね。

ブログにお伺いしますね。
こちらこそよろしくお願いします。

またポメ見にいらしてくださいね♪♪

| みみちん | URL | 2009.08.03 01:13 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.03 21:54 |

Yさんへ

明日メールでお返事しますね。

| みみちん | URL | 2009.08.04 00:30 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


