--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.13 01:57

何とかここ1週間ほど、大きなめまいは回避してるのですが、
あまりに突然の回転だったので、怖くて引きこもってばかりでした。
珍しく浮動性めまいも長引いて(´Д`|||) ドヨーン。

s-DSCF6337.jpg
いたずらを見つけては遊んでるゆき。

s-DSCF6474.jpg
ななは定位置でやどかり!!

s-DSCF6381.jpg
ゆきはおやじ並の大いびきをかきます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
私は抱っこしてる時しか聞こえないけどすごいらしい。

耳の症状は相変わらずで、動脈でも詰まってるような
閉塞感とは別の、嫌~~な感覚が取れないのですが、
今のうちにと、思い切って?確定申告に行きました。

記載台で記入してたら、肩を叩かれ・・・
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
幼稚園~小学校で一番仲良しだったママ友が!!

記載して順番を待つ間、彼女が私の右に座ったので、
左に座ってもらい、「右耳聞こえないんだよ」と言うと、
「(゚ロ゚;)エェッ!?なんで??」とすっごく驚いてました。

「メニエール病っていう病気になっちゃったんだよ」と言うと、
「妹もそうなの!耳は何ともないけど・・・」

その隣にいたおばさんが「私もなんですよ!」入って来ました。
耳が詰まって、フラフラしてメニエールだと言われたそうです。

そんなにいるんだろーか?メニエール病・・・

終わってお茶してたら、「たばこやめたの?!」と驚かれました。
そー言えば、禁煙して4年4ヶ月。
禁煙カウンター見ると、吸わなかったタバコは27000本。
浮いたお金40万超え!!
延びた寿命は103日・・・でした\(@^0^@)/
病気しなければ止められなかったかも。

タバコ吸ったらテキメンに耳鳴りがひどくなるので
止めざるを得ませんでしたが、これだけは良かったです~♪

s-DSCF6517.jpg
ゆきの遊ぶ時の得意のポーズ。
足が可愛いです~~♪

s-DSCF6518.jpg
じろり

s-DSCF6521.jpg
ひえ~~~!!
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

私も昨日、親の分ですが・・確定申告に行ってきました。

そこで帰り際・・小・中学校の友達と、何十年かぶりに出会い、しばし話しに夢中になりました。
後日また、連絡することを約束して別れたんですが、嬉しいサプライズですよね。^^

隣のおばさんまで話しに介入とは、奇妙な連帯感さえ感じますね。^^;

| ミィ坊 | URL | 2008.03.13 09:15 | 編集 |

確定申告に行ってきたんですね><
みみちんさんすごいですよ~私じゃ無理・・・
でも横のおばさんもメニエルって聞いたらその場だけでも安心しますよね☆
まんがいち発作おきても辛さわかってる人が側にいるだけで・・・

今メニエル多いですよね。でも眩暈ってなると医者もすぐメニエル症候群とかってすぐなるから、本当のメニエルの人って1パーセントにすぎないそうですよね。
でも眩暈=辛い!
私も医者に言われててもメニエルなんだかどうだか自分でもわからない気がします。
薬がきれたので、近くの新しい病院に昨日行ってきました。

ただ薬くれただけだから、ちゃんと他また見つけないとです><
見つけるのも行くのも辛いから困る~~~。
眩暈で鬱が最悪になってきてます。
このままじゃ~やばいって思ってます。
頭の中死しかないですよ~(;_;)
鬱治したところで、眩暈とまるわけじゃないと思うし・・・う~ん疲れますね。
ゆきちゃん!うちのきつねと同じです!!!
そのカッコで前足、てけてけぱたぱたしながら、自衛隊みたいに前に進みます^^
可愛いですね♪
痩せてるのにいびきもすごいです!
人間よりすごいいびきかいて寝てます><

| みゆたん | URL | 2008.03.13 10:07 |

ゆきちゃんもいびきをかくのですね~。
うちのシャルもすごい大きないびきをかきますよ。
寝言は言うしほんとみみちんさんと同じく笑っちゃいますね。
足を伸ばしてる姿は可愛いしv-10きゃしゃな足ですね~。

以外と周りにはメニエール病の方が多いのですね。
それとも原因が分からないのでまとめてメニエール病っていってるのでしょうか?
早く解明されればいいですけど。
たばこは確かに止められて良かったですね。
百害あって一利なしといいますから。
うちの父もたばこの吸い過ぎお酒の飲み過ぎで肺がんで亡くなりましたし。
中々止められないようですね。

| 猫の妖精 | URL | 2008.03.13 16:52 | 編集 |

めまいの方、少し治まって良かったです。でも、耳の調子はまだ悪いみたいで心配です(´;ω;`)

足を伸ばして遊ぶゆきちゃん、可愛い~!!本当にリラックスしてるって感じで見ていて嬉しいですよね~♪
最近、うちは足伸ばししてくれないなぁ(苦笑)。

| 蘭丸ママ | URL | 2008.03.13 20:20 | 編集 |

ミィ坊さん
おぉ(゚ロ゚屮)屮ミィ坊さんも友達に会ったの??
すごい、良くわかったね~~!!
懐かしいよね!

隣のおばさんはメニエールなのかしら?ちょっと疑問。
なんかみんな簡単に言われてる感じがするね。
話に割り込んで病院とか薬とか聞かれてちょっと邪魔でした~(;^_^A

| みみちん | URL | 2008.03.13 22:09 | 編集 |

みゆたんさん
無事に行って来ましたよ~!近くの市役所だけど・・・
なんかめまい=メニエールと言われてる感じがしますね。
ちゃんと耳鼻科に行ってるわけじゃないらしいし。
メニエールの決め手は難聴じゃないかな。
みゆたんさん、これから医者探すんですね。
私は遠~~いとこまで行ってます。
一人では行かれないけど、今月は初めて自分で運転して行く予定です。
薬がなくなるので仕方ないなぁ・・・
私の先生はめまい専門医なので、心理士と組んでめまいの治療もしてますよ。
私も自律訓練を受けてた事もあります。
私のめまいは心因ではないからか、効果なかったけれど、めまいに結構な効果があるみたいです。

みゆたんさんちのわんこは本当にうちと似てるんですね~!いびきまで??(*≧m≦*)ププッ
会ってみたいなぁ。
あの足ってホントに可愛いですよね♪

| みみちん | URL | 2008.03.13 22:24 | 編集 |

猫の妖精さん
シャルコットちゃんもそんな大きないびきかくんですね~!
寝言も言うんですか?(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
ななはいびきはかかないみたいで静かに寝ています。
同じ犬種なのに面白いですよね。
ポメの足ってものすごく細いです、骨に皮って感じなのでとっても怖いです。

メニエール病って本当はすごく少ないそうですが、めまいだとメニエール症候群なんて適当な事を言われるのかもしれないですね。
お父様は肺がんだったのですか、それはつらかったでしょうね。
何度も禁煙に失敗してたけど、さすがに耳がやばいと苦もなく止められちゃいました。
本当に止めた事は良かったです。

| みみちん | URL | 2008.03.13 23:29 | 編集 |

蘭丸ママさん
耳は相変わらずだけど、何とか持ちこたえてます。
めまいさえなければね~~(;´д`)トホホ
まだ外出は怖いよ~~

ゆきの足可愛いでしょう~?
ななはしないよ!ななは足が短いからかなぁ?
蘭丸ちゃんもするのね?でも写真に撮るのってなかなか難しいよね。
これは一人だと撮れないな、カメラに気づいたら逃げちゃうし怒るしね~(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2008.03.13 23:33 | 編集 |

最近、メニエルって言葉よく聞くのよ!
こないだも美容院で「前の従業員がメニエル病にかかって辞めたんだけど、久々に会ったらさ・・・」なんて話したよ。
大きな病院では、めまいすると「メニエルかな」って言ったりするから実際ほんとにそうなのかは微妙だったりするんだろうね~
うちのお母さんもそうだったし・・・(結局なんでもなかったけど)
タバコ。。。アタシもやめて5年くらいになるけど、そんなに浮いてるのかな~
すごいね( ̄▽ ̄;)

ゆきちゃんの伸びた足がなんともいえないね~
可愛すぎる♪(*^ ・^)ノ⌒☆

| みゆ | URL | 2008.03.14 22:22 |

みゆちん
そっか~やっぱ多いよね。
私も「私もそうなの」ってたくさん聞くけど、みんな普通に生活出来ててうらやましいよ。
軽い人もひどい人もいるし、実際には違う人も多いんだろうね。
みゆちんも禁煙5年も経つんだね。
そうだよ!すごい浮いてるよね~♪
たばこの代わりにいろんな物が買えるよね(●´艸`)ムフフ.。oO
ゆきの足は超可愛いよ~~みゆちんちもするかな?

| みみちん | URL | 2008.03.15 00:13 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ


