--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.04 03:27

先週は病院でした。
お友達も初診で来てて、病院でちょっとしたオフ会。
聴力は相変わらず、7月のめまい発作時の眼振のムービーを先生に見せたら「こ・これは・・・きれいな眼振だ」との事(*^m^)o==3プッ
眼振からすると左耳由来かな?って・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!
それはショッキング!!
でも耳の症状からしたら明らかに右なんですよね。
残る治療はゲンタマイシンで右耳を完全に潰してしまう事。
もうまったく聴こえない、めまいの元凶の右耳ですが、それは抵抗がありますね。
まだ聴こえるようになるかも??なんて淡い期待も捨てきれず。
抗ウイルス剤を飲む事はOKだけど、あまりお勧めではないようです。
飲み続けるより、飲んで、休んでの方がいいとの事でした。

病院近くの直営店にヴィトンのポーチを修理に出しました。
中がボロボロ剥げて、何年も放置してたのを見つけ、リペアセンターで聞いたら張替えは14000円だと言われたのですが・・・
なんと無料!!
すごいぞヴィトン!!

いらないのを質屋に5点売って、140000円ゲット!!
20年もののボロッボロのも3000円になりました。

s-DSCF1987.jpg
すごいぞヴィトン!!
もう買えないけど|ω`*)ノ"|Ю  

2日後。。。朝起きると耳がひどく過敏になってて、歩いてもしゃべっても耳に響いて絶不調に。。。

「振り返ればヤツがいる」の録画を見ながら夕飯食べるのが、私とまー坊の日課。
さて見ようか~♪という所で焦点が合わなくなり、急いで眠剤飲んでベットに転がり込むと、ぐるぐる本格的に目が回って強烈な吐き気との闘いとなりました。
眠るまでがとにかくつらい時間です!!

翌日起きて犬の世話をしてると、またまたすっ飛ぶ大回転!!
今起きたばかりなのに、眠剤飲んでベットへ逆戻り、もんどりうって唸るしかないのでした。
一瞬で意識がなくなりたい!!
めまいは寝ないと絶対治まらないけど、ベットから吹っ飛ぶほどのコーヒーカップの高速回転状態で、気持ち悪くてたまらず、そうそう簡単に寝られません(´;ω;`)
夜まで起きられず2日間無駄に。。。背中と腰が痛くてこれ以上寝てられないぐらい寝てました。

めまいが治まり、発作の前兆がないと恐怖が薄れるこの頃。
恐ろしく物忘れもひどいのですが、めまいを忘れないと生きて行けないので、自己防衛で忘れちゃうのかも??と思い始めました(;^_^A
めまいの最中は「もうやだよーー死にたくないけど死にたいー!!」って感じで、眠るまでひたすら苦しくヒマなので、楽しかった出来事を思い出すのですが(さみしー!!)、最近何も思い出しません。
記憶喪失になってしまいそうです(´へ`;)ゞトホホ~

s-DSCF2001.jpg
ソファの乗り降りしてしまうのでクッションを敷きました。
ミシンが壊れて手縫い!!
翌日、さっそくゆきがゲーしてくれました。・゚・(ノД`)・゚・。

s-DSCF1996.jpg
ななはポジが決まるまで大変です。

s-DSCF1992.jpg
決まった??

s-DSCF1997.jpg

s-DSCF1993.jpg

s-DSCF2006.jpg
やっぱ抱っこなのね。。。(;^_^A

あ~耳鳴り&頭鳴りで狂いそう。。。
1分でいいから静寂が欲しい。。。
いつもコメント、クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(20) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

うわわわわっ~、またまた大変でしたね。
めまいは本当にイヤですよね。
私はお陰さまで、めまいは治まっていますが、10年の
付き合いである耳鳴り、そして頭のクラクラ&痛みなど
がまだあり、いやぁ~な毎日を過ごしてます。
ゆきちゃん、調子はどうですか?
毎日、お天気が変ですよね。
お体…大事にしてくださいね。

| shiho | URL | 2009.08.04 07:13 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.04 11:04 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.04 11:08 |

みみちんさん、体調がお辛そうですね・・・。
眩暈は、本当に困りますね。
私も、もうすぐ救急車で運ばれてから1年になります。
最近、また耳が活発に活動していて(涙)、この時期は何か症状が出やすいのかな?とか悶々と考えてます・・。
いつ眩暈が襲ってくるかと思うとそれだけで怖くて、憂鬱になってます(^^ゞ

ソファの下のクッション、我が家も必需品です~。
みみちんさんのように手作りが出来ない私は、買ってきた長い座布団敷いてますが(^^ゞ

| 波留ママ | URL | 2009.08.05 10:08 | 編集 |

左耳だったんですか?v-12
ゲンタマイシンで右耳を完全に潰してしまうって・・・><
それでもめまい止まらなかったらって、
考えちゃうますよね(-_-;)

私は、眼震酷くなりはじめてきたので・・・
輸入薬の抗ウイルス剤飲んで5日目です。
10日飲んで、また来月まで飲まないっこしようかな?って
思ってます。
でも前ほど効きがよくない感じがします><

みみちんさん体に音が、刺さる感じとかないですか?
心臓にとかも・・・
後・・・じんじん電流みたいなのが走る感覚とか・・・

辛いけど・・・ワンちゃん達にわ、癒されますよね♪

| みゆたん | URL | 2009.08.05 10:43 |

大変でしたねぇ。。( ノД`)
ほんとそうなってるときって苦痛しかないんですもんね。。
でも忘れるというのは自己防衛かもしれませんね。
めまいがおさまるとケロリと忘れる。そうじゃないとつらすぎちゃいますよね。。
コーヒーカップ。
大の苦手です。。それが起っちゃうなんて耐えられませんよね。。
耳鳴りも辛いですよね・・
ストレスになっちゃいますよね。
ほんと少しでもよくなりますように・・・

クッション手縫いなんてすごいですね~!
心地よさそうです~♪
抱っこ~のななちゃんかわいいっ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

| miumama | URL | 2009.08.05 13:13 | 編集 |

長時間のめまいの辛さは分かります。
私も段々腰や背中が痛くなってきてめまいのときは二重苦になります。こんな苦しみから解放されてもっといい日が送れますように・・・
耳鳴り頭鳴りもほんとにつらい・・・止まって欲しいです。

ヴィトンはボーナスになりましたね! !
ななちゃんゆきちゃんの敷物かわいいですね。気持ちよさそう。
みみちんさん器用ですね~
お大事にしてくださいね。

| みかん | URL | 2009.08.05 13:24 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、こんにちは~コメントありがとございます。
めまいのリハビリは順調そうですね♪
耳鳴り、私はホワイトノイズを聞いたりしてますが。。。
聞こえない耳なのに効果があるのか??脳に伝われば逆の耳で聞いてればいいのか?良くわかんないです。
耳鳴りは慣れると言うけど、慣れるもんじゃないと思うんですけどね・・・つらいですよね。
私は相変わらずめまいでちょっと疲れてます~~(´;ω;`)
shihoさんもお大事にして下さいね!!

| みみちん | URL | 2009.08.05 16:27 | 編集 |

めるもさんへ

ご親切に、大変興味深いお話をありがとうございました。
メールでお返事させて頂きますね。

| みみちん | URL | 2009.08.05 16:30 | 編集 |

波留ママさんへ

波留ママさん、もう1年になりますか~~??
なかなかスッキリしないのですね。
私は天気や生理に影響されず、1年中調子が悪いんです(;^_^A
でも耳って敏感だからこの変なお天気に影響される方も多いようですね。
めまいの恐怖ってすごいですよね。
私も何年もそうで、引きこもりがちでしたが、最近はひどい前兆がないと普通に出かけられるようになりました。

私も長い座布団を買って来て、ビニール袋を被せて手縫いでカバーしただけなんですよ。
ビニールのおかげでゲーされてもカバー洗濯で済みました~!!

| みみちん | URL | 2009.08.05 16:43 | 編集 |

みゆたんさんへ

眼振って、ずっと同じ向きではなく途中で逆向きに変わるそうなんです。
だから眼振でどちらが責任かは確実ではないようですが、私はやっぱり右の症状がひどいので右耳からだと思うんですよね。
でも左の可能性もあるし、ゲンタマイシンは嫌ですね。
先生は若いから大丈夫って言うけど、前にやった時に浮動性や頭位のめまいが出たのも嫌だったし。。。
ほんと考えちゃいます。

私も1日から薬始めました。
例のJ大の先生の本に書いてあるパルスでやってみようかと・・・
でも1週間じゃ効かないと思うので、しばらく飲んで調子が良くなったら休んで、と適当にやろうと思ってます。

体に音が刺さる感じ・・・??
う~~ん、たぶんないと思います。
じんじん電流はあるんですよ、ここんとこ減ったけど肩甲骨の辺りにビリビリとしょっちゅう走ってました。

わんこも闘病してるうちに年とってしまったし、一緒にいる時間が増えたのは良かったと思うようにしてます。

| みみちん | URL | 2009.08.05 16:54 | 編集 |

miumamaさんへ

miumamaさん、お忙しいのにいつもお気遣いありがとうございます。
ほんとにコーヒーカップを高速で回されてみたいで・・・
気持ち悪くてたまらないんですよね(´;ω;`)
早く不調から脱したいです!!

ミシンで四苦八苦しちゃって、結局手縫いの方が早かったです(;^_^A
ソファと椅子に乗っちゃうので、ほんとは家具を変えた方がいいんですけど。。。
ななのあの顔で抱っこを催促されると負けてしまいます~!!
暑いんですよね~(^▽^;)

| みみちん | URL | 2009.08.05 17:03 | 編集 |

みかんさんへ

あ~~みかんさん、わかってもらえます~??
つらいですよね。
背中や腰が痛くなるなんて、手術後にベットで動けない時ぐらいした・・・
寝返りも出来るのに痛くなるってすごいですよね(;^_^A
耳鳴りがない時が一瞬でもあればな~と思います・・・
もう静かさを忘れちゃいますね。
ほんと疲れちゃいました・・・
周りには理解者がいないけど、こうしてわかってくれる方からコメント頂けて励みになります。
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・
みかんさんもお大事に!!

| みみちん | URL | 2009.08.05 17:09 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.05 22:06 |

bさんへ

ありがとうございます(;^_^A
あ~~ほんと早いですね~!!
今度また機会作りたいですね♪

貴金属は2年前に大高騰したんですよね。
今はその半分ぐらいですが、それでも高いそうです。
でもまた高騰するんじゃないかと暖めてます(;^_^A
時計は購入金額に比べたら買取はえらい安いですよね。

昨夜ドラマは見終わりました・・・面白かった!!
楽しみが一つなくなってしまいったわ(´;ω;`)

手縫いと言ってもただの袋なので超簡単に適当なんですよ(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.08.06 15:25 | 編集 |

ヴィトンって偉大なんですね~~。
ご縁が無いけど。。。


めまいって嫌ですよね。
たま~~~に軽くくるくる程度でも
気持ち悪くなってしまいます。
それが高速回転だなんて。。。
体調が安定するといいですね。


手縫いですか?
これ全部ですか?
いや~~~すごいですね。
お手製クッションの上で満足そうですね(^^

そう、笑顔に負けるんです。。。
今ヒザに乗ってます、
暑いし重い~~~。。。。

| いちごまま | URL | 2009.08.06 21:48 | 編集 |

耳なりとめまいで静寂な時がないなんて
とても大変ですね。
何とかならないのかしらといつもジレンマに陥ります。
薬でいっぺんで効くといいのですが。

ハンドメイドのクッションは上手に作られてますね。
これで安心ですね。
抱っこしてと甘えてる顔が可愛いです。

| 猫の妖精 | URL | 2009.08.07 01:00 | 編集 |

いちごままさんへ

ありがとうございます♪♪
何とか落ち着いて来たような感じです。

クッションのカバーだけなので、袋ですよ~(;^_^A
ファスナーもついてないので、洗う時が大変です。
いちごままさんに言われると嬉しいけど~~(*^v^*)

やっぱり負けますよね~~
いちごちゃんもママン命だものね~♪
抱っこしながら暑くてハアハアしてますよ( ̄∀ ̄;)汗
結構重いんですよね。

| みみちん | URL | 2009.08.09 00:18 | 編集 |

猫の妖精さんへ

いつもお気遣いありがとうございます。
虫がうるさい季節は少しまぎれるかな・・・
ほんと静かなのがどんなだったのか忘れてしまいました。
うるさいです~~

クッションもすぐ毛だらけになってます~~(;^_^A
ほんとは何も敷きたくないのですが。。。
ななも床の方が好きみたいで、クッションの上にはあまりいないんです(^▽^;)

| みみちん | URL | 2009.08.09 00:33 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.09 22:02 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-
管理人の承認後に表示されます

 2009.09.07 07:06

↑ページトップ


