--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.12 02:14

s-DSCF1921.jpg
大きなめまいの連続で、しばらく後を引いてました。
耳は大爆発、頭はグラグラのモワモワ・・・今にも目が回りそうでまた引きこもり(´;ω;`)
ゾビラックス服用後は大発作は治まって、やっぱり効く気がするなぁ。
2週間飲んだら、2週間休みにする予定です。

就寝中に珍しくトイレに起きたら膀胱炎の予感・・・
(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
昨年みるみる悪化してひどい目にあったので、めまいが不安ながらもソッコーで近くの病院へ。
前回は(違う病院)クラビットがすぐ効いたんだけど、今回フロモックスが4日分でした。
薬局で「これ膀胱炎にすぐ効きます??」と聞いたら、「今はクラビットの処方がほとんど」だと言う・・・
なんか不安になってやっぱクラビットがいいと変えてもらったら、薬価が倍になりました。
薬価聞いたら変更しなかったんだけどな(;^_^A

ここ1ヶ月ぐらい、毎晩近所のわんこがものすごい夜鳴きをしています。
それも夜中から朝まで間欠に続く。
最初、人の号泣か悲鳴!?と思って、通報しようか悩んだくらいすごいんです。
左耳しか聞こえないと音の方向がまったくわからなくて、どこから聞こえてるのか見当もつかない!!
通報するにも、市境で道挟むと管轄の警察が違うんです。
家族に「これ何の声?どこから?」聞いたら、「あそこの犬だよ」とあっさり。。。( ̄∀ ̄;)汗
耳が悪いと日々こんな感じです。

外飼いの柴犬でもう老犬かな。
飼い主も年配のご夫婦で、早くに寝静まってる様子。
毎晩悲しそうなわんこの号泣が街に響いてます。
最近は号泣が聞こえないと逆に気になってしまう。。。
夜中だけでも家に入れてあげて欲しいと思う今日この頃。

s-CIMG8603.jpg
うちの老犬は動くと腰が痛いので寝てばかりです。

s-CIMG8595.jpg
カメラはお断りだけど・・・

s-DSCF1950.jpg
(゜ロ゜)ギョッ!!見てる・・・

s-DSCF1951.jpg
ご飯となれば話は別よ!!

s-DSCF1968.jpg
ゆきがブヒブヒと鼻を膨らませて食べるこの顔が最高!!

ななは座ってるのもきついらしくご飯も伏せで食べてます。
気に入らないと時々噛み付きます(;^_^A

s-CIMG8613.jpg
二匹でそろってギャンギャンして怒られると、ゆきはお腹を出して反省。
ななはヨロヨロしながら反抗、見かけによらないんです。

気がつけばHPが5周年でした。
たくさんのお友達が出来て嬉しく思っています。
ありがとうございました!!
今後ともよろしくお願いします。

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(22) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.12 16:03 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.12 16:28 |

Kさんへ

お久しぶりです!!
気にかけて頂いてありがとうございます。
お伺いしますね♪♪

| みみちん | URL | 2009.08.12 21:54 | 編集 |

mさんへ

メールお送りしますね。

| みみちん | URL | 2009.08.12 21:56 | 編集 |

みみちんさんこんばんわ~☆彡
回転しなくても、
ずっとある頭グラグラ、クラクラ、モワモワキツイですよね><

やっぱりウイルス薬効くのかな?
今回、飲み始めは、めまいひどくなってから飲み始めたから
効かなくなったかも?って思ってたんですけど・・・

10日すぎ頃から、いい感じになってきました^^
でもグラグラ、クラクラ、モワモワは、まだあります(:_;)
あと眼球が小刻みにすごい速さで動くのもあります。
眼震ですね。

今回は、飲んでいても頭痛きてました~前回は、頭痛こなかったんだけど・・・
やっぱりきちんとしたとこの(病院の)ウイルス薬のほうが、
いいのかな?とか思いました><

みみちんさんも膀胱炎なってましたよね・・・
たしか同じ時期になった記憶があります。
去年の7月頃かな?私もなって、きちんと治したけど、

今だにときどき残尿感がひどくなるときあります。
治ってないのかなー?とか思ったりしつつ・・・病院行ってないです(~o~)

フロモックスって膀胱炎に効くのかな~?
子供が、風邪ひいたときよくもらってたけど・・・(汗

ブヒブヒと鼻を膨らませて食べる顔面白い^^
うちのもやるので、笑っちゃいましたよ(*^_^*)
ななちゃん辛そうですね、早く治りますように♪

| みゆたん | URL | 2009.08.13 01:42 |

不調なんだ(;>_<;)

みみちんに会いに行きたいなぁ。
話したいこといっぱい(笑)

落ち着いたらメールちょうだいね(〃⌒ー⌒〃)

老犬の柴犬ちゃん、一生懸命訴えてるのに飼い主には届かないのかしら?
ほんと・・・せめて夜くらい家に入れてもらえたら違うだろうにね。
老犬でこの時期、外ってとても辛い( ´(ェ)`)

ななちゃんは本当見かけによらず・・だね(●´ω`●)ゞ
ゆきちゃんは見てると面白いね!笑
お鼻ブヒブヒしながら食べるんだ(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!
でも、あんずには圧倒されてたよね(笑)
また会いたいなぁ

| みゆ | URL | 2009.08.13 12:21 |

みみちんさん、めまいとかして大丈夫かしら。
薬が効いてる様ですけどすぐには
治まらないのが辛いですね。
ゆきちゃんの食事風景は可愛いですね。
美味しいのでしょうね。
ななちゃんは足が痛そうで可哀想です。

膀胱炎の方は落ちつかれましたか。
薬の説明もちゃんとして欲しい所ですね。
お大事に。

老犬の柴犬ちゃん、やはり寂しいのでしょうね。
ご自分達が年を取って世話など出来ないのでしょうか。

HPの5周年おめでとうございます。
これからもいろいろお世話になります。
お付き合いもして頂いてありがとうございます。

| 猫の妖精 | URL | 2009.08.13 21:47 | 編集 |

みゆたんさんへ

お薬は、めまい発作起こした日からまた飲み始めました。
翌日も発作があったけど、その後は何とか持ちこたえてます。
明日で飲んで2週間・・・でも相変わらず調子が悪いので、もうちょっと続けようかなぁ~?悩みますね。
ズバリ効くとも言えないけど、他にどうしようもないし。。。(´;ω;`)
出来ればバルトレックス飲みたいですけどね・・・

そうです!!去年の7月でした。。。みゆたんさんもでしたか!?
去年は夜中に急激にものすごくひどくなってしまったんで、もう怖くてたまらないです(>_<)
抗生剤も予備に残しておきました。
夜中とか日曜日になったら困りますよね~{{{{(;>_<)}}}}
私は今回おかしいな?と思ってすぐ、風邪の時のクラリスを飲んだけど、クラリスって膀胱炎には使われないみたいなんですよね。
それで飛んで行きました!!
膀胱炎はニューキノロン系とセフェム系の抗生剤が使われてて、フロモックスはセフェム系だそうです。
クラビットはニューキノロンです、即効性ありますよ~~
めまいもこれぐらい特効薬があればいいのにね。

ゆきは一気食いするので、危ないくていつも1粒づつ食べさせてます。
みゆたんさんちも鼻膨らみますか?あれ最高ですよね♪♪

| みみちん | URL | 2009.08.13 23:54 | 編集 |

みゆちんへ

また不調になっちゃった~~(´;ω;`)
復活したら今度はすぐ会おうね!!

飼い主もお年寄りっぽいんだよね。。。あれだけ毎晩鳴いてると言う事は寝てて気がつかないのかも??としか思えないわ。
前から雷が鳴ると怖がって良く吠えてたんだけど、それとは全然別の号泣なの。
老犬の夜鳴きってこんな感じなのかなぁ~~?

ななは昔はおとなしくていい子だったんだけど・・・やっぱ老犬だから??
ゆきはほんと面白い!!この顔あまりに可愛くて、思わず抱きしめてチューしちゃうもんねゞ(>ε< )
あんずちゃんに敵う子はまずいないでしょ(*^m^)o==3プッ
秋になったらわんこも一緒に会おうね。
その前に会いたいね。

| みみちん | URL | 2009.08.14 00:32 | 編集 |

猫の妖精さんへ

こちらこそ、お付き合いありがとうございます。
思えばマイキットのトラブルがご縁でしたよね♪
これからもよろしくお願いしますね。

ゆきは常に食べる事で頭がいっぱいなので、至福の時間ですよね(ノc_,≦*)ぷぷぷ
ななは座ってるのはきついみたいなんですよね。。。

膀胱炎もすぐ良くなったのですが、去年は急激に悪化したのでまだ怖いです。
先生がすごいおじいさんだったので、処方が古いんじゃないか??と思ってしまいました。

夜鳴きの柴犬、あれだけ毎日鳴かせてるところをみると飼い主は寝てて気づいてないおかと思っちゃいますね。
すごい声なのでそんな事ないと思うのですが・・・寝静まったままなんですよね。
うちは少し離れてるのに私がびっくりするほどなんだからお隣はうるさそうです。

| みみちん | URL | 2009.08.14 00:46 | 編集 |

こんにちは。
めまいはいかがですか?
早く落ち着いて欲しいですね(´Д`;)
膀胱炎は辛いですね~。
私もこの前なりました(>_<)
あれは嫌ですよね。
薬、そうなんですね。
私はなんだったろ。。。
新薬と言われました。

ななちゃん腰ですか。
立つのも大変ってかわいそうですね。
いつまでも元気で居て欲しいですけどね。
頑張ななちゃん。

| いちごまま | URL | 2009.08.15 12:25 |

いちごままさんへ

ありがとうございます。
今回はちょっと不調が長引いてしまって、歯医者もキャンセル続きです~~(´へ`;)ゞトホホ~
膀胱炎ってはほんとイヤですよね。
病院も悩む間もなく行くしかないですよね。
抗生剤は予備がないと怖いので残しちゃいました。

ななは寝たきりにならないようにある程度筋肉をつけた方がいいんでしょうけど、椎間板ヘルニアがあるだけに怖いです。
いちごちゃんは今週は歯医者さんですよね。
麻酔しなくて済めばいいですね。

| みみちん | URL | 2009.08.17 02:06 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.17 12:03 |

HP5周年おめでとうございます!!

めまい大変だったんですね・・( ノД`)
病院って・・薬の値段も最初に提示してくれればいいですよね・・
最後にどんって感じですよね~・・

私も帰省前に病院に行ったんですが、貧血が最近きになるなーって思って、内科に。
横になって、トントンふしぶしをたたかれて、頚椎もたたかれて・・結果脳には異常ないと思うよ?って(*;^-^)ゞ
血圧が90・60なのでそのせいかな~って(低血圧はいつものことなんですけど・・)でめまい止めともらったんですけど・・飲んでません(汗)
原因が怖かっただけで、貧血は慣れっこなので(汗)
起立性貧血はもともとあるので・・
でも大きなめまいが頻繁に・・ってほんと辛いですよね・・
軽くても不快ですもんね(/-(エ)-\)

ご近所の柴ちゃん・・
飼い主さんは気づいてないんですかねぇ早く就寝なさるみたいで・・
夜中じゅう・・飼い主さんが気付いてあげてほしいですよね・・

ごはんアピールのゆきちゃんかわいい~♪
ゆきちゃんは降参~なんですね~!
我が家はふたりともななちゃんタイプです(*;^-^)ゞ
nonはmiuにだけ降参します(汗)

| miumama | URL | 2009.08.17 14:02 | 編集 |

HP5周年おめでとうございます~。

めまいが出てしまっているんですね!
私も昨日、今日と軽いめまいが出てしまいました。
やはり先生のおっしゃるとおり頭位めまいだな!って
思うめまいの様ですね。
頭の体操(笑)のお陰で、軽くはなっている様な気は
するのですが…。
こうして久々に出るとイヤになります。
頭のクラクラや、痛みなどなどの症状も引きずりながら
なんとか頑張っています。

みおみちんさんの体調が、1日も早く良くなりますように。

| shiho | URL | 2009.08.17 17:13 | 編集 |

rさんへ

コメントありがとうございます。
BBSでレスさせて頂きました。

| みみちん | URL | 2009.08.17 23:59 | 編集 |

miumamaさんへ

ありがとうございます♪

ほんと。。。薬価が倍ってすごいですよね(;^_^A

miumamaさん、低血圧なんですね。
私もすごく低血圧で低体温だったんですよ、今はちょうどいいぐらいです。
なので今は耳以外は健康な気がします、前はな~んか弱かったです。
miumamaさん、血液検査ではひっかからないのかな?
私は鉄欠乏性貧血でヘモグロビンが一桁になっちゃうんです。
すご~~くだるくて疲れやすくなるので、今も鉄剤を飲んでます。

今夜もわんこが号泣してます(-ω-;)
miunonちゃん、あの可愛さで結構強気!?
nonちゃんはmiuちゃんには降参なんですね~miuちゃんすごい!!
女王の貫禄ですね(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2009.08.18 00:10 | 編集 |

shihoさんへ

shihoさん、PC戻って来たんですね~~!!

私はめまいは相変わらずですね~~(>_<)
ほんとイヤになります。
BPPVもなかなか手ごわいですね。
体操続けるのも根気がいりますよね。
頑張って下さいね。
私も運動すっかりさぼってますけど。。。(;^_^A

いつもご心配ありがとうございます。
お互いに健康になりたいですね。

| みみちん | URL | 2009.08.18 00:21 | 編集 |

5周年おめでとう

HP5周年おめでとう
ゆきちゃん、ななちゃん相変わらず可愛い事

みかけによらない反抗・・・分かります
一昨日はパパがチョコに噛み付かれ負傷しましたぁ
まったくポメというワンコは見た目と
性格のギャップがww

| ジョニーママ | URL | 2009.08.18 22:38 | 編集 |

ジョニーママさんへ

ありがとうございます!!
ジョニーママさんとも長いお付き合いになりましたねー♪♪
これからもよろしくお願いしますね。

w((´ω`))wワオッ!!
チョコたんもやるぅ~~!!
そんなところも似てるね♪
チョコちゃんももっと気が強くなるかもよーー!!
ななは年とともに頑固になって行く~~(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.08.19 03:17 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.19 17:01 |

Yさんへ

大丈夫ですよー!!
いつでもご連絡下さいね。

| みみちん | URL | 2009.08.20 00:54 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


