--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.19 02:52

昨日は、95歳のおばあちゃんに会いに長野県の佐久へ行きました。
気温も湿度も違いますね、涼しくて爽やか~♪
おばあちゃん、ペースメーカーを入れていろんな不定愁訴がすっかりなくなってすごく元気!!
膝の痛みまでなくなって動きも軽やか、こんなに劇的に改善する治療。。。いいなぁ~~!!
私の方が元気なく、聞こえも悪くて一人ショボ~~ン状態でした。
そんなんで写真撮るのも忘れてしまいました(;^_^A

先週の話。
ご飯を炊いたのに炊飯器から蒸気も出てないし、残り時間も出てないので、炊飯押し忘れたのかな?なんて何気に触ったんですよね。
しかも蒸気噴出し口を・・・ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!
見事に小指の下をヤケドしてしまいました。
ずっと冷やしてたけど、痛くて涙がちょちょぎれました。・゚・(ノД`)・゚・。

オロナインをこんもり塗って、ラップ貼ってたらアラ不思議!!
痛みはなくなりました。
オロナインはダメと聞きますが、私は怪我でもヤケドでもニキビでも何でもオロナインこんもり!!
今回もつくづく思いました、オロナイン最強ー!!

s-DSCF0061.jpg
痛みは引いたものの見事な水ぶくれが。。。
ヤケドや傷の治療は、今は湿潤療法(消毒をしない、乾かさない、良く洗う)がいいと変わって来ましたね。
滲出液こそが一番の薬だそうで・・・キズパワーパットとかそうですよね。
ワセリン+ラップでいいそうです。
去年手術で耳の後ろを切った時も、消毒やガーゼはなくカラヤヘッシブを貼ってましたが、これもそうなんですね。

水膨れは破らないように液を溜めてた方が早くきれいに治るそうです。
だけど、どんどん水膨れが大きくなって、重いぐらいに。。。(;^_^A
(この画像の倍ぐらいまでふくらみました)
タプタプしてて、今にも破れそう!!
破れたら痛そうなので、ちょっと針刺して潰してしまいました。
アホな事に手の平側を刺せば良かったのに、甲側を刺してしまいました。( ̄_ ̄ i)タラー
5日経ちだいぶ良くなりましたが、針刺した周辺の治りが悪いので、乾かないように湿潤療法してみます。

s-CIMG8656.jpg
ゆきが困っているのは・・・

s-DSCF0054.jpg
ご飯の用意してたら飛びついて、ヤケド傷に当たってしまったから。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

s-DSCF0047.jpg
ご飯欲しさに涙ポロポロで目の下濡れてます(;^_^A

s-DSCF0046.jpg
涙をこぼしながら必死に食べる!!( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF0049.jpg
ななのも空なのね。。。( ノД`)

s-CIMG8635.jpg
僕ちゃんは食後のミルクを。。。

みなさんも怪我には気をつけて。。。
クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

やけどって痛いんですよね!!
大事にしてくださいね。

ゆきちゃん、ななちゃん、かわいい~。

| shiho | URL | 2009.08.19 08:26 | 編集 |

shihoさんへ

ありがとうございます。

ほんとヤケドって痛いですね~~(>_<)
水膨れになるのは2度だそうです。
一瞬触っただけだったんですけどね。
最近怪我ばかり・・・(;^_^A
shihoさん、めまいが続いちゃったみたいですね。
引き続き体操頑張って下さいね。

| みみちん | URL | 2009.08.20 00:52 | 編集 |

うわぁ(→o←)ゞ

めっちゃ痛そうだぁ(T-T )( T-T)

ぷっくりしちゃってる・・・

ゆきちゃん、飛びついて火傷のとこにあたっちゃったんだ( ̄▽ ̄;)
痛い・・・(*´д`)
けど、申し訳なさそうな顔が可愛いね(笑)

ななちゃん、毛が多いもんね~
食べる時はそうするんだね。

オロナイン、なんにでも効くって言うよね。
最強だо(ж>▽<)y ☆

| みゆ | URL | 2009.08.20 10:39 |

うわぁ、痛そうですね~(´Д`)
そうですね、今は治療方法が変わりましたね。
床擦れもそうなんだけど
父は昔ながらの薬にガーゼでした

私もやけどをした時メンタム(メンタム好きです)とキズパワーパッドで早く治りました

ゆきちゃんなくほど嬉しかったかな?
ななちゃん可愛いです

| いちごまま | URL | 2009.08.20 15:03 |

写真はリアルです。
痛そうですね。小指だったのが不幸中の幸いですね。
どうぞお大事に!!
一昔前、火傷に馬油塗るといいと言われたことがありましたが、
どうなんでしょう?買ってそのまま、使わなかった記憶あり・・

火傷、私も小さいのはけっこうやりますよ。
一番大きいのは、前髪燃やして、顔を火傷したときかな・・

| ばにら | URL | 2009.08.20 15:55 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.08.21 13:01 |

みゆちんへ

ヤケドってヒリヒリ痛いよねー!!
水ぶくれになってからは痛みはなかったの。
でも潰れそうで怖かったよ~~!!

オロナイン大好きなの(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
ななにも噛まれるし怪我ばっかしてるから大活躍だよ~~ん♪

ななはお水飲んでも胸毛がびっしょりになっちゃうんだよね。
いつもカピカピだよ(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.08.22 00:47 | 編集 |

いちごままさんへ

床擦れもそうなんですかー!?
私もこんな水ぶくれになったのは記憶にないぐらいで・・・潰すべきなのか??検索しまくってしまいました。

いちごままさんはめんたむが好きなんですね(σ。σ)♪うふ 
キズパワーパッドってすごいですね~!!
高いけどそれなりの効果あるんですね♪

ゆきはご飯食べながら涙ポロポロこぼれるんです。
ポメはスヌード必須アイテムですよね。
ゆきはいらないけど(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.08.22 00:53 | 編集 |

ばにらさんへ

ほんと。。。
なんかグロ写真ですよね(;^_^A
そうそう、馬油もいいみたいですねー!!
馬油って乾燥肌にいいって、ぬったらまつげがフサフサになったって話を聞きますが。。。

えーー!!
前髪燃やして顔に火傷したんですか!?
それは危険でしたね。
跡は大丈夫でした??
私も気をつけないと。。。
ほんとドジさに磨きかかってますよ(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.08.22 00:58 | 編集 |

mさんへ

メールしますのでちょっとお待ちを。。。

| みみちん | URL | 2009.08.22 01:00 | 編集 |

ちょっとした油断で火傷になりますね。
水ぶくれが出来てそのうえ当たってしまって
とても痛たいですね。
私の場合はやはり流水で洗い流しすぐに馬油を付けます。
これはすぐに痛みが消えて後も全く残りません。
このお陰でどれだけ助かってるか。
娘にも教えたのですがその時馬油があったかどうか
定かではありませんが。
お大事になさってください。
ゆきちゃんが喜んで食べてる姿は可愛いですね。
ななチャンの胸毛よけのターバン姿も可愛いです。

| 猫の妖精 | URL | 2009.08.22 21:23 | 編集 |

やけど大丈夫ですか?
水ぶくれ( ノД`)痛そう・・
やけどってだんだん痛くなるんですよねー。。
オロナインって効くんですね!私もやけどしたら試してみまっす!
手に当たって反省のゆきちゃん・・
かわいいですねぇ(*´ェ`*)
miuとnonなんて反省もしないだろうなぁ・・
ななちゃんスヌード姿i-175かわいいですね~モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

| miumama | URL | 2009.08.24 14:47 | 編集 |

猫の妖精さんへ

こんばんは~~♪
お返事遅くなってすみません( ̄∀ ̄;)汗

おお~~猫の妖精さんも馬油なんですね!!
馬油はあると便利そうですよね。
私も仕入れておこうと思います!!
水ぶくれは潰れて、いつのまにか皮もなくなって新しい皮膚になってました~Σq|゚Д゚|pワオォ!!
赤みがしばらく残りそうかな??
もうコリゴリです~~
これから気をつけないとですね(;^_^A

ななの胸毛は汚れちゃうので大変です~ (・_・;A アセアセッ

| みみちん | URL | 2009.08.26 01:16 | 編集 |

miumamaさんへ

オロナインは何でも効きますよ~~!!
ヤケドって痛いですよねえ~~ほんとこりました。
家事で怪我してばかりのσ(´ω`*)・・・
年々ドジさに磨きがかかってます。

ラップをバンドエイドで貼ってたら、皮がきれいに取れて皮膚が生まれ変わりました。
なかなか順調だったと思いま~す♪

nonちゃんもフサフサ胸毛が汚れちゃうかな~?
スヌードは私のヘアバンドなんですよゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.08.26 01:21 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


