--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.29 23:30

このところ(と言うか1年中ですね)、とにかく調子が悪くて困ってます。
連日いきなり焦点合わなくなって、グラグラして頭の位置がわからなくなる。
即、眠剤とトラベルミンと安定剤飲んでベットに転がり込んでいます。
目が回って吐き気で悶絶・・・すぐ眠るというか意識がなくなる方法ないかな?

数時間寝ると何とか動けるようになるけど、後を引いて頭のグラグラが取れません。
良くある「いきなり大回転→吐きまくり→6時間びくとも動けず」という大発作に比べればまだマシだけど、やっぱり寝てやり過ごすしかないのでとっても困ります。
耳が頭の中を占める異物化していて、超音波&毒素を発してるようで不快さったらたまりません。

引きこもりで困るのは食料・・・買い物に行くとまたまた焦点合わなくなり、這うように車へ戻り眠剤飲んで唸り、家に帰り着いたのは夜中でした。(;´д`)トホホ

昨夜も食料が尽き、まー坊と買い物して外食に出かけたσ(´ω`*)
大丈夫そうだと思ったのに、店に入ったら「やばい感じ」に。。。
「ひえ~~どうしよう。ダメだったら私の分は持ち帰りにしてくれ~(そこはしっかりと)」と、青ざめながら無言でローラー鍼を耳や首や頭まで狂ったように転がしてました。

何とか無事に食事して家に帰り着くと、目が回って本格的にダウン。
めまいが起きたらどんなに危ない薬でもいいからストンと眠りたい!!
マイケルが麻酔を常用してたってわかる。。。
とは言うものの、今朝は寝ててめまいで起きると言う・・・寝ないとダメ、寝てもダメ、まったくどーしたらいいんでしょう??

耳をもぎ取りたいほどひどい症状(何とも形容出来ません)ですが、めまいさえなければ生きては行けるので誰か助けて~~!!
日本中どこでも行きます!!費用にもよります(^▽^;)

そんなわけで更新も滞ってしまいましたが・・・抗ウイルス剤、2週間休んだのでバルトレックスを1週間飲みます。

s-DSCF0206.jpg
バルトレックスはある方から頂きました、ありがたいです。

西日の3階なので夕方になるとエアコンMAXでも30度を下らない我が家。
遮熱カーテンで部屋を区切るとすいぶん違います。

s-DSCF0175.jpg
何か出て来た!!

s-DSCF0179.jpg
様子伺い。

s-DSCF0184.jpg
さすがです。

s-DSCF0201.jpg
この可愛さでねだられると弱い。。。

s-DSCF0187.jpg
欲しい時はとびきりの笑顔で。

s-DSCF0188.jpg
釘付け!!

s-DSCF0190.jpg
ハウスに運んで食べるななを襲う!!

s-DSCF0207.jpg
しつこく追いかける!!

s-CIMG8652.jpg
ななもたくましくなりました(;^_^A

s-DSCF0163.jpg
歯茎まで出さなくても・・・(;^_^A

ななは20日で11歳になってしまいました。
ご心配頂きましたが、腰も調子良さそうです。
なながいたからめまいも乗り越えて来られたようなもの。
1日も長く元気で一緒にいられますように。。。

お友達へ、読み逃げばかりでほんとすみません!!
いつもありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| メニエール病 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ななちゃん、11才の誕生日おめでとう☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜・゜
これからもその愛らしさでママをいやしてあげてね(*^-^*)
みみちんさん、調子悪そうですね。。
いい方向へ行きますように、と陰ながら祈ってます。
どうぞお大事に。

| naoko | URL | 2009.08.30 00:46 | 編集 |

体の調子が悪いと、食料が心配になりますよね!!
買いに行かなきゃいけないんだけど!!って。
私も、なんとなく引きこもりなので、みみちんさんの
気持ちが良くわかります。
投稿記事を読みながら、うなずいてます!
少しずつ、少しずつ良くなって行く事を祈っています。

ななちゃん!11歳になったんですね。
おめでとうございます。
これからもみみちんママを癒してね。

| shiho | URL | 2009.08.30 07:11 | 編集 |

体調がよくなることを祈っています。
買い物は大変ですね。地域に移動販売とか宅配便をしてくれるスーパーとかあればなんでも利用して楽して欲しい・・・です。
暑さのせいで私も体調が狂い耳の状態も思わしくなく、引きこもり状態です。

ななちゃん11歳誕生日おめでとうございます。これからも元気でね。みみちんさんもお大事になさってください。

| みかん | URL | 2009.08.30 21:24 | 編集 |

こんばんわ♪
具合悪そうですね><
私も相変わらずです・・・1日中グラグラしてます。
やっぱり目の焦点あわなくなりますよね。
お互いいつになったら治るんだろうか・・・(:_;)

マジで仕事しないとやばいです。
こんなんなのにやる気になれば仕事できるとか母に言われます。
たまに母もめまいに一瞬グラリンってなっただけで、
助けて~~~って大騒ぎするくせに、
私の7年1日中の辛さは、わからないようです><

私も先月14日飲んで、また今月、
抗ウイルス剤また、飲んでましたよ^^
でもなぜか、最近薬の飲みすぎなのか?私に合わないのか?
不整脈&顔面蒼白&吐き気が、でるので今月は、4日間だけで、
やめてしまいました。

肝臓機能低下してるときウイルス剤飲むと不調がでるみたいですね。
でもめまいで不調なときでも不整脈以外=同じ症状でるし・・・なんだかわからないんですけどね(~_~)

家に帰り着いたのは夜中って・・・><
それだけ買い物も大変なんですね(泣
もともとめまいあるし、なったらどうしようって思う精神的なのもあるし、
買い物ってだけでもドキドキしちゃいますよね。

とくにスーパーの明るい電気・・・あれめまいにきますよね?
あと私、暗すぎる電気もめまい酷くなります。
みみちんさんは、どうですか?

私は、6月から病院以外一歩も外でてません。
MIXIのプロフ=全て架空です(笑

| みゆたん | URL | 2009.08.30 23:40 |

naokoさんへ

naokoさん、ありがとうございます。
もう11歳なんて・・・早いですよね。
もう年取らないで欲しいと切実に思います。
航空公園の時は、まだ5歳ぐらいだったんですよね~!!
あの時のメンバーのみなさんどうしてるのかなぁ~??

お気遣いありがとうございます。
naokoさんが祈ってくれるとホントに良くなるような気がします♪
ななもそうだったし、今日は私もちょっと元気でした♪

| みみちん | URL | 2009.08.31 00:41 | 編集 |

shihoさんへ

そうなんですよね~~(;^_^A
買い物や外食に出かけてめまい起して帰れない!!って事が何度かあってまったく困っちゃいます。
shihoさんはどうですか??
なかなかスッキリと行かないようだけど、これからウォーキングにいい季節ですよね♪
私もすっかり運動さぼっちゃってるので、また再開して頑張りたいと思ってますよー♪

ありがとうございます!!
これからもななを見に来て下さいね♪

| みみちん | URL | 2009.08.31 00:47 | 編集 |

みかんさんへ

みかんさん♪お久しぶりです!!
そうですよね!!
いざとなったら生協とかスーパーの宅配もありますよね。
スーパーすぐ近くなのに、めまい起したらそこからも帰れないなんて。。。(;´д`)トホホ

みかんさんも引きこもり状態なんですね。
ほんとに困りますね。。。
耳の症状がひどいとほんとに何もかもイヤになるけど、軽快すれば気分も上昇出来るんですけどね。

ななもこのところ元気です。
いつもお気遣いありがとうございます。
みかんさんも不調を脱しますように!!

| みみちん | URL | 2009.08.31 01:34 | 編集 |

みゆたんさんへ

う~~ん、みゆたんさんもですか。。。
まったくイヤになりますよね。
目がチラチラしはじめて、焦点合わなくなって目が回り出すって感じですかね?

あ~~ほんと、人から見ると何ともなさそうなんですよね。
私も友達にも家族にも普通に元気だと思われてると思います。
たまにめまいで寝込むぐらいでしょ??って。
でも常時つらいし不安なんですよね。

私は昨日、バルトレックスを夜飲んで、忘れてまた飲んでしまったんですよ。
そしたら、今日は寝て起きるとなんか軽快!?

みゆたんさん、肝機能悪いんですか?
薬の副作用なのかなぁ~?耳以外の体調が整うまで少しお休みした方がいいかもしれないですね。

まぶしいのはめまいを誘発しそうですよね。
私も暗いとめまいがしやすいです、と言うか普段は視覚で補ってるので、暗いと眼振がひどくなるみたいです。
昔、ENG検査でも暗いと眼振がひどくなってましたよ。

6月から1歩もですか・・・それは重症ですね。
架空のプロフ。。。切ないですね(´;ω;`)

| みみちん | URL | 2009.08.31 01:46 | 編集 |

みみちんさんの眩暈、本当にお辛そうですね・・・。
こんなに色々と験されているのにねぇ。
私は、眩暈がないのでまだ全然楽なのかもしれませんね。
数日前は、悪い方の耳だけ台風みたいに風の音っていうのかな、ビュンビュンしちゃって大変でした、初めてだったのですごく怖かったです・・涙
4時間くらいで治まりましたが。

ななちゃん、11歳ですか~。
おめでとう♪
年齢的に、色々と故障しやすくなってくるけれど、ななちゃんらしく日々穏やかに過ごせますように♪

ゆきちゃん、歯茎~笑
杏姫はね、一度も鼻にシワを寄せたり怒った表情をしたことがなくて、それはそれで感情が本当にあるのだろうか?って心配になることも(^^ゞ

| 波留ママ | URL | 2009.08.31 13:02 | 編集 |

ななちゃん♪11歳のお誕生日おめでとうございます(*´∀`)ノ
これからも元気でかわいいななちゃんでいてね♪

みみちんさん・・調子が悪いんですね・・読んでるだけでほんと辛い状態がよくわかります・・( ノД`)
バルトレックス、私も1週間程度飲んだことがありますが・・副作用でおなか壊したり結構強い薬ですよね・・
大丈夫ですか?
ほんとそんな状態では買い物もままならないですよね・・
無理なさらないでくださいね。

かわいいゆきちゃんとななちゃんに癒されてくださいね(*´・ω・`*)
よくなりますように・・

ゆきちゃんの久々のガルル顔♪
嬉しいですモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
さらにななちゃんのちょいガルル顔まで・・・(*/∇\*)

| miumama | URL | 2009.08.31 14:00 | 編集 |

波留ママさんへ

なかなか私のめまいは頑固です(;^_^A
波留ママさんも、耳の不調の時は用心して下さいね。
いつも睡眠不足のようですし。。。

お祝いありがとうございます、
ほんとにおじいちゃん~~!!と呼びかけてしまう事も良くあります。
でも、ゆきのおかげで若い時よりたくましく、気が強くなってますね。

えーー杏姫ちゃんそうなんですか~?
いつも穏やかな笑顔だけど、素なんですね!!
やっぱり性格ですね~?
いろんな顔も面白いので、杏姫ちゃんのがるるも見てみたいですね(*^m^)o==3プッ

| みみちん | URL | 2009.08.31 23:43 | 編集 |

miumamaさんへ

ありがとうございます!!
11歳なんて信じられないですよ~~ほんとに早いです。

バルトレックスって副作用もあるんですね。
私は大丈夫みたいです。
いろんな薬飲んでるけど、副作用って感じた事がない気がします。
鈍感なのかなぁ(;^_^A

今回のゆきはすごいでしょう?
かなり笑いました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ななもすぐ怒るんですよ、ゆきよりずっと怖いです~~本気で噛むんで・・・(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.08.31 23:49 | 編集 |

ななちゃん11歳になってたのね~
遅くなっちゃってごめんね(*´д`)

それにしても11歳には見えないわぁ~
ななちゃんにとってhappyな一年になるといいな(〃⌒ー⌒〃)

みみちんは不調なのね(;>_<;)
寝ないとダメ、寝てもダメって・・・
ほんとどうすりゃいいのーーーーーって感じよね~

ななゆきちゃんの可愛さで癒されるけど
ほんと、よくなって欲しいと思うわ。

| みゆ | URL | 2009.09.01 00:15 |

みみちんさん、お久しぶりです~
なかなか書き込みできなくて、ご無沙汰してしまいました。
我が家のパソコンが不調だということもあるけれど、最近、パソコンの前に座るとどっと疲れを感じるの。。。
                   電磁波???

買出しって辛いときは困ってしまうよね。
宅配利用できるといいかも。
私も検討中なんだよ。
顔の皮膚の状態がよくないから、買い物っておっくうなの。。。
お化粧すると皮膚に悪いし。。。

以前、手術後の1年ほどは宅配利用したんだけれど、再度頼もうかなと迷っています。

めまい、ましになりますように・・・☆

| カノン | URL | 2009.09.02 10:58 | 編集 |

みみちんさん、辛い症状で大変でしたね。
日常生活で買い物もままならないのも辛いですね。
インターネットとかで購入はいかがですか?
生協も個人で自宅まで配達してくれるので
便利だと思いますが。
留守の時はちゃんと箱に入れておいてくれます。
年取った母も重い物も運んでくれるので助かってます。

ななちゃん、11歳のお誕生日おめでとうごじます。
腰の方も良くなって良かったですね。
時には大変な時もありますが
ななちゃんとゆきちゃんに励まされるし
生きがいになりますね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.09.02 22:58 | 編集 |

みゆちんへ

ありがとう!!
もう11歳になっちゃった。。。
早いよー!!

最近は腰も好調そうで、大好きな掘り掘りもしてるよ♪
秋にはまた会いたいねー!!
もうちょい私が元気になったら遊んでね!

| みみちん | URL | 2009.09.03 00:14 | 編集 |

カノンさんへ

お久しぶりです~~!!
肩どうですか??
えぇ~~!!PCに座ると不調に!?
電磁波かぁ~~怖いかも~(>_<)

宅配も考えたんだけど、やっぱお気に入りのスーパーで見ながら買いたいとも思うんですよね。
あと、私あまり料理しないんで(;^_^A
そうか~カノンさんも買い物行きたくないんですね。

めまいはまだ続きそうです、早く脱したいです~!!

| みみちん | URL | 2009.09.03 00:19 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます~!!
シャルちゃんにあやかり長生きして欲しいと思うばかりです。
腰の方も最近はずいぶん調子良さそうなので、私が動ければお散歩したりしてます(;^_^A

体調が悪いと、食べる事さえ大変ですね~(>_<)
家族がいるんで何とか生きてますが(;^_^A
やっぱ宅配ですかね~??
ちょっと資料もらってみようかなぁ~?

| みみちん | URL | 2009.09.03 00:25 | 編集 |

みみちんさんいつもご無沙汰しちゃってごめんなさぁーい

体調の方、相変わらずみたいですね…文章を読んでるだけで辛いのが伝わってくるのに、実際にこれが自分自身の身に起こっているみみちんさんは、本当にお辛いと思います
あまり無理なさらないで下さいね

ななちゃんのお誕生日20日だったんですね
誕生日の日にはメッセージ入れようと思ってたのに、すっかり遅くなってしまって申し訳ないデス
実は今月だとばかり思っててなぜだかすっかり勘違いしてました

ななちゃんHAPPY BIRTHDAY
11歳には見えないベビーフェイスのななちゃん
この一年も元気でいてねまだまだゆきちゃんには負けてられないね

小雪も数ヶ月後にはななちゃんと同い年になるのでお互いこれからも頑張ってもらいましょうね

| こゆみ | URL | 2009.09.03 19:23 | 編集 |

何度もごめんなさい(ノ><)ノ
さっきのコメント読み直したら、絵文字がいくつか消えちゃってるとこがあったので…

なんかそっけない感じに見えちゃうぅ。。(TдT)
ちょっと気になったので報告させてもらいました(笑)

| こゆみ | URL | 2009.09.03 19:30 | 編集 |

こゆみさんへ

こゆみさん、お久しぶりです~♪
お気遣いありがとうございます~とっても嬉しいです♪

またまた誕生日を迎えてしまいました~( ̄∀ ̄;)汗
早いですよねぇ・・・
こゆみさんに盛大に10歳を祝ってもらってからもう1年!!
この1年は咳や腰痛などありましたが、このところはとっても体調も良さそうです。
一番頭が痛いのが歯磨きです~~
小雪ちゃんはちゃんとやってるかなぁ??
もう嫌がって大変です。

小雪ちゃんと一緒に元気に長生きして欲しいですね。
ありがとうございます♪♪

| みみちん | URL | 2009.09.05 22:05 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


