--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.11 00:53

8月は散々で、寝て起きてもめまいで何日無駄にしたか数える気にもなりません。。。
その間にすっかり秋になってしまいました(;^_^A

月末からバルトレックスを飲んで、更にゾビラックスを続けました。
明日で服用2週間なので、一旦終了します。
ようやくめまい発作は落ち着いたような・・・ここ数日はわりと元気に過ごしてます。
今にも回転しそうな予兆も軽快して、外出も出来るようになりました。
だけど、まためまいを繰り返すのは確実。。。来週病院なので何か進展させたいところです。

久々に出かけて、ショックな出来事が・・・(´;ω;`)
2年ぐらい前、近所のスーパーの催事場に骨董屋が来てて、ブランド時計の電池交換が即日1000円だと言うので、電池交換に出そうと思って車に置きっ放しだった、シャネルとエルメスを持って行きました。
エルメスはその場で交換してもらい、シャネルは特殊な工具が必要なので1日預からせてと言われて預けてしまったのです。
翌日引き取り、「コンディションも良くまだまだ使えますよ」なんて言われたのに、1週間ほどで止まってる事に気がつきました。
催事場は期間が終わっていたので、預けた時もらった名刺の携帯に電話したら「電池の押さえが弱かったかも、3ヵ月後にまた催事で行くので預かってメーカーに出します」との事。
なんと九州の人らしく、全国の催事場を回ってるとか。。。
そうこうしてると、スーパーの経営が変わって、催事場がなくなってしまいました。

最近、バタバタと続けて時計が止まって、この際使わないのは売って使うものだけ電池交換しようとブランドショップに持ち込みました。
シャネルは使わないけど、思い入れがあって売る気はなく、電池をきちんと収めれば動くだろうと思っていたので見てもらったら。。。
電池を押さえる部品が本来は金なのに銀のものが入ってました。
中はサビサビに。。。
「ネジもボロボロでいじれないので、このまま閉じます」と言われてしまいました。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

買取店で査定してみたら1万円。。。
止まってるのは故障も有り得るので買取もそんなものだそうで。
一緒にいた友達は売っちゃった方がいいよ!!と言うけど1万円は忍びなく。。。
ショックで久々に会った友達とも盛り上がれず。。。

誰に言っても「何でそんな所で」「何で今まで放置?」」と言われ・・・自分でも呆れます(;´д`)トホホ
ケチる、面倒な事は放置してしまう・・・何事にもそういう傾向の私なんですよね(´へ`;)ゞ
つくづく反省なのでした。


ななの誕生日のお祝いありがとうございました!!
11年前のななです~♪
s-File0005.jpg
手のひらサイズ!?

s-Aug26_02.jpg
可愛い♪♪
     
s-DSCF0224.jpg
お爺ちゃんになってもプリティ!!

s-DSCF0158.jpg
新聞とか洗濯物の上が大好きです。

s-DSCF0160.jpg
最近は腰も好調だよ♪

s-DSCF0156.jpg
ほとんど寝てるシニアライフ!!

s-DSCF0128.jpg
ゆきたんは相変わらず・・・(;^_^A

s-DSCF0168.jpg
またやられました(-ω-;)
ゆきはそろそろ胆嚢の再検査です。

更新滞りご心配おかけしました。
いつもありがとうございます♪♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 出来事 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

体調がよくないと、あぁ~あ!って思いますよね。
私もね、、、思います。
1日も早く良くなって、車で走り回りたい!って。
みみちんさんも、私も元気になる事を願って、頑張り
ましょう~~。

ななちゃん!11歳おめでとう~♪
ほんと可愛いですよね!!
私も元気になったらワンコを飼いたいです。
癒しを求めるshihoです(笑)

| shiho | URL | 2009.09.11 14:21 | 編集 |

ななちゃんかわいいーーっ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
おこちゃまななちゃんも・・今のななちゃんも
とーーってもかわいいです(u_u*)ポッ
11歳!まだまだこれからもかわいいななちゃんで元気でいてね!

時計災難でしたね。。
ショックですよね~。。
修理どころか・・破損された感じですよね(((゚`Д´゚ノ)))
時計かえせーーって感じですね(ι´Д`)ノ

ゆきたんのいたづら発見!のお顔も・・ヾ(´ε`*)
ゆきちゃん検査がんばってね!

| miumama | URL | 2009.09.11 14:26 | 編集 |

みみちんさんこんにちわ~♪
めまい少し落ち着いてて、よかったですね☆
私も落ち着いてるって言えば落ち着いてるけど・・・
すぐ具合悪くなっちゃいます。
1日のうちの変動が、激しいです。

シャネル私も止まったまま放置してます・・・
前に買取のところにもっていったとき(今から11年前ほど)
8万って言われました。

でも電池止まってたので・・・電池かえてもらってから、
もってきて下さいって言われて・・・そのまま放置してます。
私も中大変なことになってるかしら?><

シャネルバックも除湿するゼリー状になる除湿剤と隣り合わせで、入れてたら、除湿剤の液がもれ、バックにかかって、
溶けてバリバリの使い物にならないものになっちゃってました。

こんなことなら、
お金ないし、早く売ってたほうがよかったって思いました><
具合悪くてしまいこんでるものって、長年そのままになっちゃいますよね。

ななちゃん可愛いですね♪
小さいときの写真もうちの故たぬきちゃんにそっくりです^^
故たぬきちゃんも亡くなって1年たって、やっと残像が、
見えなくなりました。
亡くなって数ヶ月、残像見えてたんですよ~。

それも私だけじゃなく・・・母にも息子にも同じ場所で、
見えてました。
ふっと見るといるんですよ・・・不思議な体験でした。

ゆきちゃん相変わらずいたずらですね(*^_^*)
うちのもボールペンとかいろいろやらかしてくれます。
危ないものでもなんとか取り上げないといけないとき、
うなって噛み付いてくるから、大変です・・・
おやつでごまかして、その間に取り上げてます^^

| みゆたん | URL | 2009.09.11 15:11 |

シャネルの時計、もったいなーーーい(→o←)ゞ
でも1万じゃぁ、売る気にならないよねぇ。。。

ななちゃんは、ほんと、可愛すぎるくらいに可愛いわっていつも思うけど
11年前のななちゃんは、ヤバすぎだわぁ(〃∇〃)
可愛すぎてどうしましょって感じよ♪
大きさは・・・今のあんずくらいだけど(笑)
このもこもこふわふわのあどけない可愛さは子犬ならではだもんね~
こねくりまわしたい(●>v<●)

ゆきちゃんのすることって、豪快だね(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!
琉希弥みたいだよ(笑)

| みゆ | URL | 2009.09.11 16:47 |

shihoさんへ

そうなんですよね~体調が悪いと精神的な落ち込み度もすごいんですよね。
友達と会っても普通の事が羨ましくてますます落ち込みます・・・

shihoさん、ワンコ飼いたいんですね。
ウォーキングのお供になりますよね。
私もななと毎日歩いてますよ♪♪
一日中べったりしてます、ほんと癒されますよね。

| みみちん | URL | 2009.09.12 00:46 | 編集 |

miumamaさんへ

11年前はデジカメもなくて写真が少ないんですよね。。。
もっとたくさん撮れば良かったなぁ~~

ほんとにショックです~~(´;ω;`)
名刺探したけどないんですよ。。。でも電話番号はわかるんですけどね。
今更かなぁ~~と。。。証拠もないし。

ゆきはいくつになってもやらかすんですよね・・・(;^_^A
ななも1歳ぐらいまで激しくいたずらしたんですよ。
ゆきは胆嚢のエコー検査して来ます♪♪
ありがとうございます!!

| みみちん | URL | 2009.09.12 00:51 | 編集 |

みゆたんさんへ

そうなんですよね、同じ日でも調子がすごい悪くなったりしますよね。

買取8万円!?すごいですね。
私のは金のプルミエールですが、きれいで完動品でも今はかなり安いみたいです。
友達もこの日しばらく止まってたシャネルの電池交換したら液漏れしてましたよ。
時計は維持が面倒ですよね。

シャネルは弱いし売るにも安いですよね。
この日、バックも査定したんだけど9000円でした。。。バックは変色するし、アクセサリーも劣化がすごい!!アクセサリーは比較的きれいな物も買取価格つきませんでした(;^_^A
面倒だけどヤフオクで売った方がいいですね。
流行りもあるし、使わない物は早く売っちゃった方がいいですよね。

たぬきちゃんはななと血縁があるのかもしれないですね。
えーーたぬきちゃん、ずっとおうちにいたのかな?
魂だけでもずっとそばにいて欲しいとも思いますよね。

ゆきはボールペンが特に大好きなんですよね。
そうなんですよ~!!取り上げようとすると噛み付くんでおやつ釣りですゞ(>ε< )
それでもずいぶん落ち着きました、ほんとに危なくて大変だったけど・・・(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.09.12 01:11 | 編集 |

みゆちんへ

う~~ん。。。1万は悲し過ぎるよねぇ。

ななはダンボールに入れられてタオルが被せてあったの。
タオルめくって見た瞬間一目惚れで、オスだかメスだかも聞かなかった(;^_^A
お金も持ってなくて、あるだけ払って現金書留送ったのよね。
あの可愛さは忘れられない~~!!

ゆきは小さい子と一緒だね。
ほんと気を使うよ、それでも落ち着いたけど子供ならもう小学生なのにね(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.09.12 01:16 | 編集 |

めまいで大半は何も出来ないのは辛いですね。
これからは少しでも長くいい状態が続く事を祈ってます。
どんなに高級品でも骨董品ではないので
傷んだり、壊れたりしますね。
形あるものはいつかは壊れるで仕方ないですね。
うちもエレクトーン100万近くもしても売る時は
たった1万円でしたから。
それでも処分に困るからいいかなと売りました。
流行りがあるようでまったくピアノの方がまだいいようです。

ななちゃんほんと小さかったのですね。
今も変わらず可愛いです。
ゆきちゃんはいたずら好きですね。
それも可愛いです。

| 猫の妖精 | URL | 2009.09.12 16:23 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます、今週は何とか乗り切りました(;^_^A

そうですね~信用出来る店に出せばこんな事にならなかったかと思うと残念ですけど。。。
エレクトーンってそんなに高いんですね~!!しかも買取は安い。。。
大きな物だと使わなくなると場所取って困りますよね。

ななもゆきも片手に乗るぐらいでした。
子犬の顔から大人の顔ってずいぶん変わりますよね。
ゆきも可愛いかったんですよ~~ずいぶん鼻が伸びてきつね顔になったので意外でした(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.09.13 01:23 | 編集 |

ななちゃん可愛い!!
今も可愛いけど、小さいときはぬいぐるみみたいですね。
ワンコがいると、お掃除も大変だし、猫と違って、律儀でお散歩もサボれないし、手がけっこうかかります。
私は飼いたいと気持ちはあるのですが、マメなほうではないので、みみちんさんみたいに、お世話できそうもないので、やはり、飼うなら猫かなと思っています。
うちは、旦那もおばあちゃんも動物が好きでないので、反対されて、飼ってこなかったけど、寂しいわ。

私も使ってない時計たくさんあります。電池交換ももったいないと思ってしまうこともありです。ブランド時計でもアンティークと呼ばれるくらい古いほうが高く売れるそうですね。

| ばにら | URL | 2009.09.14 11:15 |

ばにらさんへ

ばにらさん、わんこはいいですよ~!!
無償の愛を感じます~~痛いぐらいです(;^_^A
毛の抜けないわんこもいますし、お散歩も私は行ける時しか行かないです。
私はべったりしたいので犬派ですね。
いつもななとべったりしてます。
ゆきは猫タイプでマイペースですよ~~
ちょっと寂しいけど、ちょうどいいのかな。

使わない時計は電池交換するのも・・・と考えちゃいますよね。
放置してると液漏れしちゃうし、電池抜いておくのがいいんでしょうけどブランド時計は簡単に開かないし。。。
古くなるとOHもお金かかるしで、維持費がかかりますね(;^_^A

| みみちん | URL | 2009.09.15 00:34 | 編集 |

はじめまして。去年からメニエール病になって、手術のこととか調べてたら、昨日このブログ見つけて読んでます!
私25歳で結婚も考えてる相手がいて、だけど発作が起きたら仕事なんてできる状態じゃないし、今凄い悩んでる時期です(;_;)
発作って悪化していくものですか?(´Д`)

| まこ | URL | 2009.09.15 07:53 |

まこさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪♪
発作は悪化するか?と言うと、そんな事はないと思います。
個人差が大きい病気ですけど、私のような人はまずいないのではないでしょうか??
良くなる人が多いと思います。
今はゲンタマイシンが主流なので、手術も聞かないですね。
手術はリスクあるわりに効果は確実ではないと思います。
専門医にかかられてますか??

| みみちん | URL | 2009.09.16 00:29 | 編集 |

お返事ありがとうございます。

耳鼻科の先生に見てもらってます。
7月に発作がひどくて、8月に初めて耳に水入れる検査して左耳が悪いのが確定しました(;_;)
去年、ゼリー状の薬を食べたら凄い気分悪くなって過呼吸にもなるわで体に合わなくて、ずっと漢方薬だったんですけど、先日一日分だけ液体タイプの酸っぱい薬飲んだら効果があったので、今週病院に行ってそのことを伝えようと思ってます。

| まこ | URL | 2009.09.16 04:56 |

まこさんへ

カロリック検査されてるんですね。
聴力は落ちていないのでしょうか?
私は大学病院のめまい専門医に行ってたのですが、聴力低下して典型例だったので、カロリックをしたのは3年後に転院してからでした。
聴力が良好(発作時以外は戻るとか、軽度の低音難聴程度)な方はほとんど良くなってるような感じがしますよ。
ゼリーは合わなかったんですね、酸っぱい液体はイソバイドかな?とりあえず、メニエールに効くとされる薬なので、しばらく続けてみるといいかもしれないですね。
ご結婚に向けて頑張って下さいね!!

| みみちん | URL | 2009.09.16 14:34 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


