--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.17 01:43

訓練士さんと半年も訓練したのに成果のないゆきたん。。。(;^_^A
わんこや自転車に吠えまくって恥ずかしいし、心臓が心配で気が気じゃないです。
番犬モード全開で、私とななを守ろうとしてるらしい。
ある意味頼もしいお方。。。(^▽^;)
立って吠えながら歩くので、「あの犬歩いてる~~!!」と笑われます(;^_^A

こっそりななと散歩に行こうと思うと、食狂ゆきたんがどんなおやつにも釣られないで付きまとう。
なぜわかる??♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
母に預けておやつをあげてもらい、その隙に出かけると帰るまで悲鳴が近所中に響き渡ってる。。。
これじゃ置いて行く方が心臓に悪いと思うので連れて行ってます。
寿命が縮まっても散歩に一緒に行く方がゆきは幸せかも。。。

そんなゆきたんは病院行くと超いい子になります。
5月にALPの異常値の出たH病院で、再検査をしました。
治療は心臓の先生のいるT病院でやってるんだけど、同じ機械で数値を測った方が治療の効果がわかるので。
胆汁を流れやすくするウルソ、スパカール3ヶ月飲んでます。
泌尿器系、腎臓、肝臓障害にいいという自然派フードに変えて1ヶ月、期待してたけど700→500(正常値47~254)まだ高いなぁ・・・(-ω-;)

s-DSCF0245.jpg
エコー中!!
すごく丁寧に診てくれたんだけど、胆泥で濁ってるせいらしく胆嚢良く映らず・・・普通の胆嚢は黒くスカッと映るそうです。
治療してるT病院のエコーは仰向け固定で検査します。
はっきり濁ってるのもわかる、費用も高いけど・・・

なな、ゆき爪切り、肛門腺(無料)、ゆき血液検査11項目、肝臓胆嚢エコー(無料?)
4200円・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
T病院だったら諭吉が飛んで行きますよ、下手したら2枚。

胆泥はなかなかスッキリ良くならないらしいです。
T病院の心臓の定期検診も近いので、胆嚢も検査予定。
胆泥がもっと改善されるといいんだけど・・・

s-DSCF0247.jpg
病院ではおりこうなゆきたんだけど・・・

s-DSCF0211.jpg
困ってる。。。ゞ(>ε< )

s-DSCF0212.jpg
やっぱりやってる・・・

s-DSCF0214.jpg
器用なお手手ですねぇ(;^_^A

s-DSCF0228.jpg
これはまたでかいブツを。。。(-ω-;)

s-DSCF0259.jpg
味付けのりの袋です。

s-DSCF0251.jpg
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

こんなゆきたんにクリックを。。。(*`▽´*)
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ゆき胆泥、胆管閉塞 | コメント(21) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです~♪

目眩がだいぶ落ち着いてきたようで、良かったぁv-10
やっぱり、抗ウイルス剤が効果があるようなんだね♪
この薬を上手く使って、目眩がこれからも凌げますようにv-22
ほんとにほんとに!それだけはお願いしたいよね((。´・ω・)。´

ゆきたん、察知能力が高いんだね~!ななちゃんだけを連れて行こうとするのがわかっちゃうなんて賢いわ♪
とにかく、健康で長生きしてくれるのが望みだよね。だから、ゆきちゃんのいたずらも大目にみちゃうようだね(;´∀`A ```
袋に顔を突っ込むゆきちゃん、ついつい笑っちゃうよ(*≧m≦*)ププッ

| ミィ坊 | URL | 2009.09.17 09:07 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.09.17 11:39 |

抗ウイルス剤って効くんですね。
めまいが治まっちゃうなんて!!
それだけ強い薬って事なのかしら…。
でも、この薬でめまいが治まってくれてれば!って
思います。

袋に顔を突っ込むゆきちゃん!!
かわいいなぁ~。

| shiho | URL | 2009.09.17 15:50 | 編集 |

ミィ坊さんへ

おっ!!ミィ坊さん、そう言えばここではおひさだね♪
う~~ん、なんか効果ありそうなんだけどね~??
ミィ坊さんは不調は落ち着いた??

ななだけ連れて行こうとする以前に、連れて行こうかな?って考えてる時点で察するの~~( ̄∀ ̄;)汗
読心術を持つゆきたん!!怖い~!
長生きして欲しいと思うけど、幸せな犬生であって欲しいとも思うし葛藤・・・
いたずらしてもいいから元気でいて欲しいわ~
最近のいたずらは可愛いもんで、だいぶ落ち着いて笑えるレベルね。
いたずらしてないと具合悪いのかな?って心配しちゃうよ(*≧m≦*)ププッ

| みみちん | URL | 2009.09.17 18:55 | 編集 |

mさんへ

お久しぶりです。
そうだったんですか・・・う~~ん、つくづく手ごわいですね。。。
私も経験してますが、正直もうやりたくないんですよね。
特殊な治療ではないので遠くまで行く必要はないと思います。
mさんの病院でもした方を何人も知ってます。
医者の異動などで最近は方針変わってるみたいですが。。。
聴力はどれぐらいですか?
化学的な内耳の破壊ですから、聴力や施術後のリスクなどいろんな面で考えて下さいね。
完全に潰すまでやらないとめまいは再発しますし、ちょっと切ない治療ですよね。

| みみちん | URL | 2009.09.17 19:19 | 編集 |

shihoさんへ

う~~ん。。。私には一番効くような気がするんですよね( ̄∀ ̄;)汗
ウイルス説読むと納得~!!って感じなんですけど・・・
先生には報告してるけど、自分で薬仕入れなくちゃいけないし困りますね。
めまいで新車ぶつけないか、それが今不安ですよ~~(;^_^A

ゆきたん面白いでしょ?
毎日笑えますよ~ゞ(>ε< )

| みみちん | URL | 2009.09.17 19:37 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.09.18 07:15 |

ウォーキングサイクリングっ運動もできるみたいでよかったです!
でも無理しちゃダメですよ~!
ゆきちゃん番犬をがんばってくれてるんですね(>艸<*)
頼もしいっ♪
nonはひたすらまわってます(汗)うるさいけど番犬には・・・ヾ(;´▽`A``
笑われてます。

ゆきちゃん病院お疲れさまです!
病院によってそんなに違うんですね~びっくり・・
nonもT病院(同じ?)に通院ずっとしてましたが・・
そりゃー毎回最低数枚の諭吉さんが必要でした(*;^-^)ゞ

丁寧に診てくれて、そうだったらいいですよね!!

ゆきちゃん数値が下がりますように。。

いたづらに逆ギレ(笑)ゆきちゃん
かわいすぎます~~ヾ(´ε`*)



| miumama | URL | 2009.09.18 11:25 | 編集 |

mさんへ

すみません、急な話なのですが今日ゲンタマイシン注入となりました(;^_^A
後日詳しくご報告しますね。

mさんは微妙な聴力ですねぇ・・・
聴力低下するリスクも考えると・・・
注入後には違うめまいがあったりしますが、回転めまいよりはマシだと思います。
リハビリで何とかなるでしょう。

私もめまいはとにかく何とかしたいと思います。
乗り気ではなかったのですが、私は他に治療もないし、鼓膜のチューブ跡から中耳炎も併発してるものですから。。。

めまいのきっかけはないとつくづく思います、何をしてもダメな時はダメですよね。

| みみちん | URL | 2009.09.18 22:29 | 編集 |

miumamaさんへ

ありがとうございます、やっと出かけられるようになって来ました!!

すごい安い病院でしょ~~??
爪切りも肛門腺も無料なんて。。。助かります~♪
でも混んでます~大人気です。
フィラリアもワクチンも何でも安いので、ちょっと他には行けないです~(;^_^A
nonたんもT病院でしたねーーゆきのT病院はT沢市なんですよ。
そこに大学病院の時の担当医がいるんです。
そっちは高いけど、その先生がいる限り行きます~(;^_^A
大学病院も案外高いですよね。
無縁で元気でいてくれれば一番ですね♪

| みみちん | URL | 2009.09.18 22:41 | 編集 |

愛犬可愛いですね(^-^)
うちにも一匹いますが帰って来たら飛び付いてきます(´∀`)
私の聴力は低音が落ちてるようです。ここ数日は左耳が常に詰まってる感じで物音が嫌になるし、仕事中発作が毎日起きます(;_;)
トラベルミン飲んでも一応仕事中なので横にはなれないのでイソバイド飲んで治してます(><)

| まこ | URL | 2009.09.19 17:44 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.09.20 22:54 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.09.20 22:56 |

まこさんへ

コメントありがとうございます。
まこさんのおうちもわんこがいるんですね♪♪
耳閉感や聴覚の過敏があるみたいですね、嫌ですよね~(>_<)
イソバイドは効く人にはとっても効くようですね。
まこさんは効くタイプみたいなので、まずいけど頑張って下さいね。
水分をたくさん摂ったり、有酸素運動も効果あるそうなので心がけると更にいいかもしれませんよ♪

| みみちん | URL | 2009.09.20 23:18 | 編集 |

yさんへ

ご報告ありがとうございました!!
後ほどメールしますね。

| みみちん | URL | 2009.09.20 23:19 | 編集 |

こんにちは(・∀・)
運動にはいい季節になって来ましたね。
このまま体調も落ち着くといいですね。

ゆきちゃんの体調も安定するといいですね。
ゆきちゃん、最後の写真おもしろ過ぎ~o(≧∀≦)o

| いちごまま | URL | 2009.09.21 18:14 |

ゆきちゃん(≧з≦)

みみちんさんコンバンハ♪
ゆきちゃんってば、ホントに笑わせてくれますね(≧▽≦)
イタズラしてるんだけど、写真を見てるだけでなんだか心がほっこり癒されちゃいます(*´∀`*)カワイイ~

うちの海斗も特に自転車や道行く人に対してスゴイから、立って吠えるのわかりますわかります!(笑)
ワタシはなんだか鵜飼いみたいやなぁ~っていつも思います(笑)
ゆきちゃんも海斗も、もう性格的なもんなんでしょうね( ̄▽ ̄;)海斗もいつまでたっても吠え癖がなおりません(-.-;)
でもゆきちゃんは心臓が心配だから、ちょっとだけでも慣れてほしいですよね!

前の日記の時にコメントしようと思ったら、何故か携帯からできなくなってて焦ってたんですけど、できるようになってて良かったデス☆
ななちゃんのバブバブ時代の写真がもうめちゃんこ可愛くって可愛くって(≧∀≦)♪
小雪は3ヶ月くらいのお猿顔の時期(笑)にお家にやってきたので、あのフワフワバブバブ時代を知らないんです(T_T)
だから、小雪もこんなんやったんかなぁ~(*´∀`*)って思いながら見てました♪

| こゆみ | URL | 2009.09.21 21:16 | 編集 |

ウォーキングのお供にクッキー貸そうか?笑

ゆきちゃんは、ほんと頼もしいんだね~
一生懸命家族を守ってるのね。

それにしてもゆきちゃんのすることはウケる(*≧ε≦*)ノ彡☆ププッ!!

次から次へと楽しそうなものを見つけるの上手だね(笑)
最後の顔つっこんでんのは、もうダメ(*≧m≦*)プププw

そんなゆきちゃんにぽちっとねΨ(`∀´)Ψ


| みゆ | URL | 2009.09.22 09:33 |

いちごままさんへ

ちょうどいい季節ですね~!!
毎日ななゆきと歩いてます♪
やっと何となく小康状態って感じかなぁ~~??
油断大敵なんですけどね(;^_^A

ゆきは症状は何もなく元気なので、気がついてよかったです。
健康診断って大事ですよね。
毎日元気にいたずらに励んでます( ̄∀ ̄;)汗
元気のバロメーターですね。

| みみちん | URL | 2009.09.23 01:18 | 編集 |

こゆみさんへ

こゆみさん、(*´∇`)ノ おひさ~♪
ゆき面白いでしょう?

海たんも性格は番犬タイプなんじゃないでしょうか!?
立ち歩きしながら吠えまくり、すごいですよね、みんな笑います(;^_^A
ほんと、これって性格ですよね。。。ゆきも賢いのに訓練してもダメなんだもの・・・

小雪ちゃんはすでにお猿顔だったんですね。
きっとななとそっくりなバブ時代だったんじゃないでしょーか??
私はブリーダーでポメばかりいっぱい見た帰りのショップでななと会って、ひと目でとりこになってしまったんですよ~~お金持ってないのに連れて帰って後で現金書留送りました(;^_^A
一瞬も悩まなかったです~もう運命の出会いから11年なんですよね・・・早いです~!!

| みみちん | URL | 2009.09.23 01:36 | 編集 |

みゆちんへ

あ~~クッキーちゃん貸して!!

ゆきの番犬体勢はすごいよ~~
家でも耳をピクピクさせて警戒してるわ(;^_^A

ゆきは何でもおもちゃにしちゃうんだよね。
壊したら気が済むらしいよ。
おもちゃでは遊ばないのにね~( ̄~ ̄;)??

ポチありがとうΣd(ゝ∀・)!!

| みみちん | URL | 2009.09.23 01:42 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


