--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.01 03:13

毎年、この時期は巾着田に行かれた方の写真を見て、行きたいと思いつついっそう体調悪い事が多い季節。。。9/24に初めて行きました!!

s-DSCF0455.jpg
橋の上から見るとなんか赤い~~って感じですが。。。

s-CIMG8703.jpg
うひょ~~きれい!!

s-DSCF0451.jpg
ゆきたんも思わずおとなしくなってました!!

s-DSCF0443.jpg
ななもずっと笑顔で。。。

s-CIMG8748.jpg
ゆきたん、リード3本でがっつりとゞ(>ε< )

s-DSCF0424.jpg
置物状態。

s-CIMG8724.jpg
後ろにちょっと見える広場?で歌手が歌ってました、巾着田の詩だっけかな?

s-DSCF0483.jpg
駐車場(河原です)500円、入場料200円、わんこOKでした。

s-DSCF0498.jpg
きれいな川(高麗川)で遊んで帰りました。
帰り道で見つけたお豆腐屋さん(豆腐厨房)の豆乳ソフトクリームがすごく美味しかった~はまりそう!!

♪-----♪-----♪-----♪-----♪------♪

翌日、9/25にゲンタマイシンを注入して来ました。
今回は2回目、通算5回目です。
また撮影させてもらいました。

s-DSCF0499.jpg
鼓膜にチューブの穴が残っているので、そこから注射器で入れるのですが、どうやってピンポイントに穴を通せるのかな~~?と不思議ですよね。
先生は拡大鏡みたいのを持って耳の中を見て注入してるみたいです。
先生は普通にしゃべりながらやってますが、私はその瞬間は固まりますね(;^_^A

内耳に作用すると横揺れのめまいが起き、それは当日~翌日?数日は続くとか・・・
(´-ω-`)う~ん。。。注入後にちょっとグラグラしたけど、その程度のめまいは良くある事なのでGMによるものかは不明。
耳の調子は相変わらず良くありません。
8月終わりからバルトレックス服用して、大きなめまい発作は9/3を最後に落ち着いて来た気配だったので、GMの効果はちょっとわかりません。
私と先生の都合で次回は10月中旬になりそうです。
めまいが落ち着いてたらしないかな?
GMの作用か仰向けになると目が回ります、これも嫌なものです。
大きなめまいがなくなるのなら、いろんな面での犠牲も仕方ないな~とは思います(´;ω;`)

いつもクリックありがとうございます♪♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| 鼓室内ゲンタマイシン | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶりのコメントです^^;
彼岸花見てきたんですね。
先週前だけ通って見ましたよ。あと豆腐やさんの
ソフトクリームも食べました。美味しいですよね~
病院通い大変ですね‥めまいが落ち着いてくれると
いいですね。

| ななっち | URL | 2009.10.01 21:33 |

こんばんは

彼岸花とても綺麗ですね。
私も来年は是非行ってみたいです。
ゲンタマイシンで眩暈がおさまると良いですね。
主人は、先月の眩暈からなかなか回復せず、普段よりも耳の調子は良くないみたいです。調子の悪い時にどんな症状なのか私が聞くと「聞かないでくれ」と、怒ります。バルトレックスは朝、夕
1錠ずつです。一ヶ月後にまた、処方してくれるのだとおもいます。薬が効いてくれると良いのですが・・・。内耳にステロイド注入も考えているのですが、別の病院に連れていくまでが大変なのです。

| ゆみ | URL | 2009.10.01 23:13 | 編集 |

彼岸花きれいですね~!
すごい一面っ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ゆきちゃんもななちゃんも彼岸花に包まれてとってもきれいです~!
カートに仲良く入った姿も(u_u*)ポッ

治療。めまい手ごわいですね・・
横揺れのめまいが数日・・大きなめまいがないのは
本当によかったです!
GMの効果がありますように・・・

| miumama | URL | 2009.10.02 12:07 | 編集 |

こんにちは♪

ゲンタマイシン、今度こそ効果があると良いね~♪
もう、なんとか回転眩暈だけでも止まって!と祈るばかりだよね。(;_;)

それにしても、高麗川って凄いいいところだね~!!
うちから川越に行く八高線に乗ると、途中から景色が急に自然豊かになるんだけど、きっとそういう感じなんだろうなぁ。^^

ゆきちゃん・ななちゃんもご機嫌だったかなv-10

| ミィ坊 | URL | 2009.10.02 16:22 | 編集 |

ななっちさんへ

お久しぶりです~♪
ななっちさんはたくさんお出かけされてますよね、いつも楽しみにしてますよ♪
巾着田までは平日だったけど、結構な渋滞になってました。
ソフトクリーム、最初はほんとに豆腐みたいな味で??だったけど、結構くせになりそうです。
ちかいうち、あのお豆腐屋さんだけでも行っちゃおうかな( ̄∀ ̄;)汗

| みみちん | URL | 2009.10.02 21:23 | 編集 |

思わず私も巾着田の風景写真に見入ってしまいました。
ゆきちゃん、ななちゃんの様子も印象深いです。
写真展に出したら入選しそうですね! !

段々と回復に向かいますように・・・
私も9月の初め頃回転性めまいを起こしたけど今はまぁまぁ落ち着いています。調子がコロコロ変わりやすいので夕食前に横になることが多いですけど。みみちんさんも無理なさらずゆったりおすごしくださいね。

| みかん | URL | 2009.10.02 21:38 | 編集 |

彼岸花のお花畑は綺麗ですね。
有名なようで一世に咲くと圧巻です。
ゆきちゃんとななちゃんも癒されたようで良かったです。
治療もお疲れ様でした。
大きなめまいはないようですがご無理はしないで
下さいね。

| 猫の妖精 | URL | 2009.10.02 22:13 | 編集 |

ゆみさんへ

ありがとうございます、私はバルトレックス500mgx3回の2週間でだいぶ落ち着いた感じなので、GMの効果はわかんないです。
これからどうなるかな~??って感じですね。
めまいの後って長引く事があるんですよね。
「聞かないでくれ」と怒る・・・説明のしようのないつらさなんでしょうね。
私もめまいはこんな感じと言えるけど、耳の症状は先生にも説明出来ないです。

バルトレックスは2回で5日ではまだ効果は出て来ないでしょうね。
抗体値も高いので期待出来るのでは?
ステロイド注入はやってる病院少ないですよね、近くにあれば試してもいいかも。。。ご本人が嫌なら個人的には引っ張って行ってでもやるべきというほどではないと思いますよ。
ただ、あの先生にずっとかかるのも。。。って気がしますね。

| みみちん | URL | 2009.10.02 23:24 | 編集 |

miumamaさんへ

miumamaさんは巾着田は行かれてないですか?
昔、バーベキューにこのあたり行った事あるんだけどいつの間にこんな観光地に!?
コスモス畑もあるらしいです、気がつかなかったけど。。。( ̄∀ ̄;)汗

GMの効果?の横揺れめまいは特にないので、まだ効いてないのかな~?
効くって事は内耳が壊れるって事なので、ちょっと複雑なんですけどね(´ヘ`;)
いつもありがとうございます~♪

| みみちん | URL | 2009.10.02 23:32 | 編集 |

ミィ坊さんへ

ほんと。。。GMは乗り気じゃないけど、もう聴力とかふらつきとか気にする次元じゃないもんね、めまい発作さえなくなればそれでいいと思って頑張るよ!!

高麗川って川がきれいよ~!!昔バーベキューした事があるなぁ。
八高線は乗った事ないけど、川越には行かないよ。
高麗川からは川越線ってのがあるから、そっちに乗らないと方角が違っちゃう。
ミィ坊さん高麗川まで乗って来ない~?迎えに行くからソフトクリーム食べよう!!(●´艸`)ムフフ.。oO

| みみちん | URL | 2009.10.02 23:43 | 編集 |

みかんさんへ

みかんさん♪お久しぶりです!!
写真はコンデジだけど案外きれいに撮れました~!!
ななゆきの表情も嬉しそうでした♪♪
もうシニアですから、これからたくさん嬉しい表情になるように過ごそうと思ってます。

みかんさんもめまいがあったんですね。
ほんと1日のうちでも調子が変わりますよね、私も今にも目が回りそうな激しい耳の不調に頭を抱えてたり、なんとなく緩和したりの繰り返しかなぁ・・・
夜になると頭鳴りがひどくなって来るので、疲れは確かに影響ありそうです。
季節の変わり目ってただでさえ不安定ですもんね、みかんさんもご自愛下さい!!ありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2009.10.02 23:49 | 編集 |

猫の妖精さんへ

彼岸花もこんなにたくさん咲いてるとすごいですね~!!
遠くから見るのもまた良かったですよ。
この数年は名所になってるみたいなのです。
たくさん人がいたけど、ゆきもおとなしくなってました(;^_^A

おかげさまで、大きなめまいも落ち着いた感じです。
この治療でなくなればいいんだけど・・・いつもありがとうございます♪

| みみちん | URL | 2009.10.02 23:56 | 編集 |

ごぶさたしてます

リード3本のゆきたんが・・・かわい過ぎます( ̄∇ ̄*)ゞ

| SoldierBlue | URL | 2009.10.03 14:18 | 編集 |

巾着田!行けて良かったですね。
体調が良くないと、家族(友達)と楽しくお出かけも
できませんものね。
きれいな彼岸花をみて、美味しいお豆腐、豆乳ソフト
が食べられて、本当に良かったな!って思います。

ゲンタマイシンと言う治療で、少しでも眩暈が落ち着いて
くれればなぁ~!って願っています。
頑張れ!みみちんさん。

| shiho | URL | 2009.10.03 19:30 | 編集 |

SoldierBlueさんへ

w((´ω`))wワオッ!!
ソルジャーさん~~!!
お久しぶり~~♪♪
でもBBSはしょっちゅうのぞいてますよ♪
また行きますね!!
コメント゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

| みみちん | URL | 2009.10.04 02:32 | 編集 |

shihoさんへ

おっ!!
shihoさん、帰って来たのかな~?
見に行かなくちゃ~~!!
お出かけはいいですよね。
体調悪いと出かける気にもならないけど、このところキューブとのお別れを惜しんでわりと出かけてます。
こんな時期に寝たきりにならなくて良かった。。。
なんとか維持したいですね。
shihoさんはどうかな?
いつもいつもありがとうございます!!
お互いに元気になりますように!

| みみちん | URL | 2009.10.04 02:37 | 編集 |

写真めっちゃきれい(≡^∇^≡)
ゆきちゃんもななちゃんも嬉しそう♪
可愛い≧(´▽`)≦

っつか、みみちん、相変わらず細いわ(/ω\)
みゆちんのお肉を・・・どうぞ・・・どうぞ・・・笑

大きなめまいがないのは、本当嬉しいね^^
今のうちに遊びに行きたいけど、みみちんも今のうちに
色々しときたいことあるんだろうねぇ、、、

このまま維持出来るといいな( ´艸`)

| みゆ | URL | 2009.10.06 00:24 |

みゆちんへ

きれいでしょ!
みゆちんも来年はおいで!!
みゆちん全然でぶじゃないよ。
お肉はいらないーー(;´▽`A``
私も持て余してるんだから。

近いうち遊びたいね!!

| みみちん | URL | 2009.10.06 15:02 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.10.06 23:17 |

Yさんへ

ほんとにいい噂を聞きませんね。
わらにもすがる患者につけこんで金儲け臭がしますよ(-"-;)
メールしますね。


| みみちん | URL | 2009.10.07 00:38 | 編集 |

わ~スゴイ彼岸花の数!
凄い!真っ赤できれ~い!
私はマダこんなスゴイ彼岸花の大軍見たことないよ!

来年は何処かに見に行きたいな~
ゆきちゃんも、ななちゃんも元気にいっぱい歩けたかな?
どの写真も楽しそうな雰囲気が漂ってるね~(*^。^*)

今度こそ治療の効果が大きく出るといいね!

| はるポン | URL | 2009.10.07 12:26 | 編集 |

はるポンさんへ

はるポンさん、ありがとう♪♪
このところだいぶ出かけられるようになったよ。

それがねぇ、もっと大きな群生地とかコスモス畑があったの。
パンフもらったのに見なかった。。。また来年かなぁ~(;^_^A
だけど、これだけでもすごいよね。
さすがにきれいだったよ♪♪
わんこもお出かけすると嬉しそうな顔するよね。
元気になって、たくさんお出かけしたいわ。

| みみちん | URL | 2009.10.08 00:42 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.10.16 23:11 |

iさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

めまいはつらいですよね。
大発作の続く時期は抜け出すのには時間がかかりますね。
落ち着かれて良かったですね~この調子が続きますように!!

手術は最後の賭けのような気持ちだったので、それ以来諦めの気持ちが強く、受け入れたというか、受け入れざるを得ないって感じですね(;^_^A
精神的にはとことんがっくりして号泣もしましたが、その後はなんか楽になった気がします。
もう失聴しても目さえ見えればいいや、とかすごい境地に達してます。

私は1年目の地獄時代、毎日神仏に「眩暈は起きませんように。」と祈ってました。
ほんとに宗教でも何でもすがる気持ちですよね。
いろんな非科学的な事もしてました(;^_^A
霊能者にみてもらう事も真剣に考えてました。
世の中には不思議な事もあるので、何でもOKって感じですね。
最近ではヒーリングを勧めて頂いたりしてます。
魅力的なお話なのですが料金がネックで・・・

私も疲れ果てながらもめまいだけは何とかしないとと頑張ってます。
iさんも一緒に頑張りましょ!!
私の分まで祈って下さるなんて。。。感動です、ありがとうございます♪♪
これから仲良くして頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします。

| みみちん | URL | 2009.10.17 01:30 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


