--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.08 00:13

s-DSCF0345.jpg
ゆきたん、11ヶ月ぶりの心臓検診です!!
5月から治療中の胆嚢も再検査です。

預けてななとお茶してると病院から携帯に電話が。。。
何事かと思ったら、「胆嚢のエコーをやってるので見ますか?」
すぐ病院に戻ると。。。

s-DSCF0576.jpg
ゆきたんエコー中!!
おりこうですね~!!

な。なんと。。。

ゆきたんのう
白く濁って良く見えなかった胆嚢がすっきり黒く抜けてます!!
胆泥はほとんどなくなっていました\(@^0^@)/

5月から薬を飲んでも7月の検査で胆泥は変化がなく、肝臓の療法食に変えようか悩んでて見つけたのが、「ボッシュ ハイプレミアムスペシャルライト」。
動物愛護先進国ドイツの超~ナチュラルフードです。
泌尿器系・消化器系、皮膚病、肥満、健康に問題がある犬に効果があるそうで。。。切り替えて2ヶ月。
先生もこの効果に「何ていうフードですか?」ってメモってましたよ。
体重も3.8kg(今まで4.5kgぐらい)、レントゲンでも皮下脂肪が半分ぐらいになってました。
ななも体重落ちて腰も順調で元気もりもりだし、食事の効果は絶大な気がします。

それから心臓の検査の結果。。。
右心室→肺へ血液を送る肺動脈弁が癒着してるゆきたん。
普通は右心系にダメージが出て来るのですが去年の検査で心臓で最も重要な左心室の拡張能力の低下がわかり、血管を広げるACE阻害剤に拡張を助けるβ遮断薬が追加されました。
11ヶ月経過して・・・

去年から進行はみられず\(@^0^@)/
先生に「寿命まで行けそうですか?」って聞いてみると、「全然大丈夫そうですね♪」と即答!!
あ~~良かった~~ゆきたん♪♪

s-CIMG8686.jpg
元気でいてくれればいたずらも・・・

s-DSCF0536.jpg
して・・・下さい(;^_^A

s-DSCF0235.jpg
被害者がここに。。。

s-DSCF0278.jpg
まぁいいか。

s-DSCF0602.jpg
隙あれば・・・

s-DSCF0262.jpg
なんと対照的な・・・(;^_^A

応援ありがとうございます!!
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング
スポンサーサイト

| ゆき胆泥、胆管閉塞 | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ゆきちゃん、いい結果でよかったね~♪
とっても嬉しいです。
こうなったらいたずらもいっぱいして、楽しく長生きしようね!
みみちんさんも調子よさそうで何より。
私もちょっとした悩みが解決できそうでほっとしてます。
・・・というわけでハッピーな秋ですね♪

| naoko | URL | 2009.10.08 01:10 | 編集 |

naokoさんへ

ありがとうございます♪
いつも心臓の検査は心配でドキドキしちゃうんですよね。
このままうまく付き合って長生きしてもらいたいです。
胆嚢の方はとりあえずほっとしました~!!
naokoさんも悩み解決でよかったですね♪
いつ頃出来るのかな?
思いっきり楽しめますね♪

| みみちん | URL | 2009.10.08 02:14 | 編集 |

ゆきたん!良い結果が出て~、安心ですね。
元気が1番ですよね!!
いたずらも全開~♪って所かな?(笑)

| shiho | URL | 2009.10.08 08:31 | 編集 |

わ~~~い≧(´▽`)≦

ゆきちゃんの結果嬉しいね~
ほんと寿命までいたずら生活を満喫しちゃて!笑

みみちんも落ち着いてるみたいだから、遊べるといいなぁ(ノ´▽`)ノ

ぼけーっとしてるななちゃん可愛いからぽちっ(/ω\)

| みゆ | URL | 2009.10.08 16:46 |

ゆきちゃん心臓も胆嚢も良好の結果で何より~!
ドッグフードを変えただけで、こんなに変化があるとは驚きだね。
薬の効果もあるんだろうけど、食べ物は、やっぱり一番大事ってことだね。
しかしドッグフードも侮れないね~。

ゆきちゃん、多少の悪戯はママが許してくれるから、これからも元気に過ごそうね!

| はるポン | URL | 2009.10.08 18:28 | 編集 |

結果が良くてなによりです♪♪
ゆきちゃん見るからに健康そうですよ! !
みみちんさんの陰の努力もあったんですね。ななちゃんもキュートです。

| みかん | URL | 2009.10.08 19:13 | 編集 |

ゆきちゃんの診察結果が良くて安心ですね。
大人しくエコーを受けてますし。

いたずら出来るぐらい元気があれば
嬉しく思ってしまいますね。
ペンを持って何か書くのかしら?(笑)
ななちゃんのぼけ~は、可愛いですよ。

| 猫の妖精 | URL | 2009.10.08 22:53 | 編集 |

ゆきちゃん!!!
検査結果よくなっててよかったーーー( ノД`)
検査もちゃんとおりこうさんにしてて。。ゆきちゃんがんばったね~!
食事もゆきちゃんに合ってたんですね!

食事ってほんと大切ですよね。nonも合う食事がほんとなかなか難しくて・・ようやく消化器サポートに落ち着いたんですが、それまではほんと苦労しました(先生が・・)

寿命まで・・全然大丈夫!!!

なんて心強いお言葉!!!

涙が出そうになりました(*つー`*)
よかった!ほんとによかった!!
ゆきちゃん・・そして何よりみみちんさんの願い、ケアーの賜物ですね!

いたづらもかわいいかわいい(>艸<*)

ぼけ~~のななちゃんも超かわいいです(u_u*)ポッ

| miumama | URL | 2009.10.09 11:43 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2009.10.09 21:23 |

shihoさんへ

ありがとうございます。
元気でいてくれればいたずらしてもね・・・
でも、とりあえず何でもかじってみるので、誤飲しないように気をつけないとですね(;^_^A
今日も散歩行って吠えまくって来ました・・・(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2009.10.10 18:23 | 編集 |

みゆちんへ

とりあえず、ほっとしたよ~~!!
胆嚢の方は薬もいらないところまで改善したし、心臓も現状維持だからこの調子でもってくれるといいんだけどね。
まだまだ心配は尽きないけどね。
来週、また治療に行くんでその後の調子次第なんだけど、連絡するね!!

| みみちん | URL | 2009.10.10 18:28 | 編集 |

はるポンさんへ

ありがとう~おかげさまで、一番心配してた心臓も現状維持出来てるみたいなんでほっとしたよー!!
こないだ違う病院で、胆泥は一生ものだって言われたばかりだから、期待してなかったんだけどスッキリきれいになっててびっくりしたよ♪
ほんと食べ物って大事だよね。
この前にも低脂肪のフードをいろいろ試したんだけど、うんの調子が安定しなくて困ってたのよ。
今はとってもいい感じだよ♪

| みみちん | URL | 2009.10.10 18:35 | 編集 |

みかんさんへ

ありがとうございます。
ゆき、ほんとに元気いっぱいなんですよねー(;´▽`A``
でも子供の時はいたずらで本当に大変で、すごいストレスでしたよ。
こんな犬見た事ない!!ってぐらい。
もう年齢的にはシニアだけど、今だに落ち着かないですね。
元気なだけに番犬意識が強くて・・・心臓に負担をかけないように暮らすのが一番大変ですね。
みかんさん、体調良くなったかな??

| みみちん | URL | 2009.10.10 18:44 | 編集 |

猫の妖精さんへ

ありがとうございます。
ゆき、病院ではほんとにおりこうなので検査で苦労する事はないです。
先生も絶賛なんですよ。

いたずらも昔は誤飲の心配があったので、目を離す時はサークルでしたね。
ペン類が大好きなんですよね。
常にねらってます( ̄∀ ̄;)汗
うちのペンはほとんど噛み潰されて押せません(;´д`)トホホ

| みみちん | URL | 2009.10.10 18:51 | 編集 |

miumamaさんへ

いつもご心配頂いてありがとうございます♪♪
こないだ他の病院で、胆嚢はきれいになるのは難しいって言われたので、ここまできれいになってて驚きです!!
食事の影響ってすごいですね。
今までうちもフードジプシーだったので、これで落ち着きそうです。
nonちゃんも合うフードが見つかるのに大変だったんですね。
病気すると元気でいてくれるだけでもう嬉しいですよね。
心臓は良くなるわけではないけど、この調子で維持出来るように頑張りますー♪
こんなに喜んで頂いて。。。miumamaさん。ほんと(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

| みみちん | URL | 2009.10.10 19:03 | 編集 |

Yさんへ

ありがとうございます。
そうなんですかー!?
ご本人はそうでもないのなら、少し薬を続けてみるのもいいかもしれないですね。
なかなかずばりこれがいい!という治療もないですし・・・結構私も飲んでみたい薬がチョイスされてるような感じです。

私はゾビラックスで何度か処方してもらいましたが(それをジェネリックで出してもらうと安いので)が、保険で処方するにはそれなりの病名が必要で、量や期間が決まってるんですよね。

| みみちん | URL | 2009.10.10 19:30 | 編集 |

お久しぶりです。

最近難聴がひどくなってきてます(;_;)
仕事上インカム使うんで、左耳が悪くなったから右耳にインカム付けてたら右も痛くなって、検索したらちょっと落ちてきてました(><)
去年はここまでしんどくなかったのに、仕事するのがきつくなってるし、もっとひどくなったらって考えると早く辞めたいと最近すごく思います(;_;)

| まこ | URL | 2009.10.13 12:04 |

まこさんへ

それは心配ですね。
何でもない時は耳の存在なんか忘れちゃうと言うか。聞こえるのも当たり前だったのに、悪くするといかに大事かと思いますよね。
インカムの音は大きいのですか?電気屋さん自体、大きな音であふれてて耳が悪いとつらいですもんね。
大きな音から耳を守りたいですよね、仕事では難しいでしょうけど。。。
私は聞こえた頃はソフト耳栓を軽く入れて、入る音を調節してましたよ。

| みみちん | URL | 2009.10.14 00:22 | 編集 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


