--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.12.28 23:26

毎年、大掃除を始めようかな、と思った矢先に噛まれて大怪我をしているσ(´ω`*)
今年もやられてしまいました。
食後、テーブルを片付けてたほんの一瞬に、ゆきがサラダが残ってた皿をひっくり返し、皿が割れてしまいました。
床に散らばったサラダを、猛烈な勢いでハイエナしてるゆき!!つかまえようとしたら噛まれました。
右手の人差し指と親指の間2cmぐらい裂けてひどい事に・・・見るだけで力が抜ける~~~(>_<)
これは・・・噛まれ傷ベスト3に入る大怪我かな( ̄∀ ̄;)汗
ひどい痛みと腫れとしびれで、翌日まで手を動かす事も出来ませんでした(´;ω;`)
右手の怪我は本当に不便です~~(;´д`)トホホ

犬達のご飯ですが、ななの膵炎から1日3回に分けてます。
夜は手作りにして数ヶ月・・・
偶然にも先日ななの咳で行った病院では手作りごはんを勧めてるそうで。。。
「最初はまゆつばだったけど、実際いろんな病気が良くなる事が多い」とか!?
確かにななの皮膚病もきれいになり、爺さんのわりに毛もフサフサして来ました。
たくさんの野菜と低脂肪の肉、すりゴマ、きなこに消化酵素と海草粉末をふりかけてます。

s-DSCF8545.jpg
病院でもらった老犬用ごはんの材料です。

2匹ともシュウ酸の結晶が出た事があるので、一応尿検査を勧められました。
スポイトと密封容器もらったので、裏返したシーツから吸い取って容器へ入れるだけで簡単~!!
早速持って行くと、結晶もなくきれいな尿で、今の手作りごはんはOKとの事でした。
容器込み2匹で1000円だったのにはちょっとビックリ!

s-DSCF8275_20121229035625.jpg
ごはんの用意してると嬉しさで固まってる~~(笑)

s-DSCF8296.jpg
早くよこせと泡吹いて吠えまくる爺さん。

s-DSCF8298.jpg
意外にいい子で待つハイエナゆきたん。

s-DSCF8310.jpg
白目むいてる~~( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF8309.jpg
もっと白目むいてる~~(笑)

今日、JINSで買ったメガネの度数をひとつ上げてもらったんだけど(10月に保証切れギリギリにレンズ取り寄せ、そのまま放置)家帰って見たらレンズにレコードの溝みたいな変な模様がある・・・(>_<)
これは対応してくれるよね。。。明日電話してみよう。
度数も左右で結構違うんだけど、交換に3ヵ月近く行かなかったから度数変わっちゃったのかな~(;*△*;)

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんこ | コメント(22) | トラックバック(0) | |

2011.07.17 02:51

ななは好調です!首が怖くて触るのもそぉ~~っと、という状態だったので、シャンプーも出来ず。。。
ただでさえ2~3年前から何かの拍子に猛烈に噛み付くので、シャンプーはカラーをつけて抱えて片側ずつ洗うんです。
乾かすまでもう大仕事!!私も噛まれると大怪我ですが、噛み付いた拍子に首を傷めるのがとても怖いのです(;^_^A

なので、初めて病院でシャンプーしてもらいました。
首を傷めないようにトリマーさんが2人がかりのVIP待遇です。
無理に押さえたりしないで出来るところまで、と言われました。

s-DSCF5254.jpg
これから出動!!その前にトイレですか!?(笑)

s-DSCF5284.jpg
ジャ~~ン!!
いつも病院だと意外と我慢してるので、大丈夫かと思ったらやっぱり発狂だったそうです・・・カラーをつけて首から下しか出来なかったとの事。
これでおとなしいわんちゃんと同じ金額じゃ合わないでしょうね( ̄∀ ̄;)汗

s-DSCF5270.jpg
背中以外はカットしてもらってスッキリ~!!
ちょっとトラってる?でも狂犬でこれだけするのは大変だと思います。

s-DSCF5259.jpg
ゆきたん、こっそり嗅いでる(笑)

クリックありがとうございます\(@^0^@)/
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんこ | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2009.05.04 02:00

ずいぶん過ぎちゃったけど、ゆきは先週7歳になりました♪♪
うちに来てすぐ、子犬の時に偶然心臓の異常を指摘されて右往左往して、1歳でやっと病気がわかり薬を始めました。
毎年元気に誕生日を迎える事はとても感慨深いです。
でももう年を取らないで欲しい。。。

yukiFile00091.jpg
子犬のゆきです。
天使のように可愛いのに、実は悪魔のような子犬でほんとに手がかかって、日々やらかす悪事を友達に話すと「やだ~~そんな犬~!」なんて言われてましたゞ(>ε< )

s-DSCF0917.jpg

s-DSCF0955.jpg

ゆきにとって何が嬉しいかと言えば散歩とごちそう。
誕生日には、いつの間に出来てたドックランに行きました。

s-DSCF0964.jpg
嬉しそうなゆきだけど、リード付です(;^_^A

s-DSCF1042.jpg
友達のわんこにハルティを貸したら噛み切られてしまい、ヴィトンのリボンで修理。
口輪みたいなハルティもおしゃれになった気が・・・v(^∀^*)

s-DSCF1043.jpg
ハルティはマズルコントロールするしつけ道具で、興奮する事を抑えられて結構効果あります。
口は自由に開く事が出来ます。

s-DSCF1021.jpg
小型犬エリアと分れててきれいなランでした。無料です!!
でも日陰がほとんどなくて、この後ひどい肌荒れして数日苦しみました。

s-DSCF0970.jpg
足腰の調子が良くないようで、動かないなな。

s-DSCF0975.jpg
ぺたん。

s-DSCF0988.jpg
ぽつん。

s-DSCF0997.jpg
わんこ達に囲まれて来て移動。

s-DSCF0961.jpg
着いてくる・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF1000.jpg
ななゆきの楽しそうな顔が見れて良かったけど・・・
隣のランで、大きな足の長いわんこがすごいスピードで他のわんこと追いかけっこしていて、その走りぶりにみんな釘付けになってたんです。
そのわんこが盛大にこけてしまい、「キャイーン!キャイーン!」とすごい悲鳴・・・骨折してしまったらしく、ほんとに一瞬の事でかわいそうでした。
まさかこんな事になるなんて、楽しいはずのランも事故には充分気をつけないといけないですね。

s-DSCF1052.jpg
夕飯は大好きなささみや野菜を煮込んだごちそう。
ゆきは嬉しさのあまり固まってます(ノc_,≦*)ぷぷぷ

s-DSCF1046.jpg
ごちそう前にして待たされるのが耐えられないなな、こういう時遠くで待ってますゞ(>ε< )

s-DSCF1059.jpg

私は耳の調子は悪いながらも、大きなめまいは今のところ持ちこたえてます。
先生からはめまいを抑える為に前庭神経切断術のお話も出ましたが、これはする気になりません。
鼓膜チューブの抜けた穴が手術で閉じないと塞がりそうにないそうで、出て来る液は内リンパ嚢手術時に入れた材料との事。
もうすぐ1年経つのに。。。この穴がなければ液の出口がなく相当不快だろうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんこ | コメント(26) | トラックバック(0) | |

2009.03.02 01:00

s-DSCF9885.jpg

s-DSCF9881.jpg
いつも元気で悪さするゆきが、いきなり震えて元気がなくなってびっくり!!
夜中だったので、どうしようかオロオロ・・・足がおかしい素振りがあったので痛くしたのかも。
一眠りしたら復活してたけど、近所にかかりつけがないとこういう時困りますね。(※後にてんかんだとわかりました)

s-DSCF9914.jpg
爪切り、足裏バリカン、肛門腺、耳掃除してもらいました。
足裏伸びてるとすべるしね、セットで1050円です。

ななはずっと私がお手入れしてたけど、反抗するようになって出来なくなってしまいました。
病院や美容院でしてもらうと我慢してたけど、最近は他人にも大反抗・・・トリマーさん噛まれそうになってたけど、うまく押さえ込みしてました。

s-DSCF9920.jpg
ゆきはとってもおりこうです・・・というか、怖くて固まってる感じ。
翌日、肉球が赤く腫れてしまいました。

s-DSCF9947.jpg
ななは歯石を取ってから、歯磨きも頑張ってるのに更に歯石がついてしまいました。
歯石取りすると、やり方によってざらついてよけい着きやすくなっちゃうようで・・・大きなひづめをあげてみました。
ガムは丸呑みして詰まらせて死にかけた事があって、怖くてそれ以来買った事はないんです。
取られるのが心配で離せないなな・・・ゞ(>ε< )

s-DSCF9958.jpg
ゆきは自分のも確保しながらななのも狙ってるし(*≧m≦*)ププッ
大喜びの二匹だったけど、ななはすぐにポイ(^▽^;)

s-DSCF9977.jpg
ゆきは歯が欠けそうな勢いで激しくかじるので、見てる時限定で。

s-DSCF9974.jpg

クリックありがとうございます♪♪
にほんブログ村 病気ブログ 耳・鼻の病気へ ブログランキング

| わんこ | |

2008.11.25 02:00

s-DSCF8649.jpg
ゆきは新しい薬の副作用もないようで元気です!!
ご心配ありがとうございました。

s-DSCF8651.jpg

s-DSCF9296.jpg
ゆきの特等席。

s-DSCF8781.jpg
うちの隣と裏の家に泥棒が入りました。
なんと、夜の7時頃だったみたい。
怖い~~!!物を盗られるより、犬の方が心配!!
ゆきは吠えまくって、それこそ心臓発作を起こすかも。
帰宅して泥棒と鉢合わせも怖いですよね。

s-DSCF8557.jpg
日々、番犬活動頑張ってます(;^_^A

s-DSCF9298.jpg
オレは番犬にならないぜ!!

s-DSCF9339.jpg
波留ママさんからクイズの賞品を頂きました♪♪

s-DSCF9360.jpg
お揃いでいいポーズ決めてます♪♪

s-DSCF9348.jpg
ボーダーのシャツもとっても可愛くて大感激♪♪
波留ママさん、ありがとうございます☆

| わんこ | |


